
ハイタイ🌺ソムタム娘です。
先々週の土曜日は、たしか沖縄ではちょうど旧盆のウンケー(お見送りの日)で、商店街にあるお店はお休みのところも多く、
野菜を買いに来た奥間青果もまさにそれでお休みだった。
(店の前まで来て知るパターン)
今週こそはと思って買い物にいった先週の土曜日。
買ったのは、ゴーヤーと青パパイヤに角オクラ。
まだまだ夏野菜が安く買える沖縄。ほんと、助かってる~
www.watashinoarukikata-diary.com
www.watashinoarukikata-diary.com
奥間青果の100円の野菜たち

この日は100円(税抜き)で売られてる野菜が多かった!(嬉)
県産の角オクラもパックいっぱいに入ってこの値段。
そりゃ2パック買っちゃうよね。むしろ3パックでもよかったぐらい。
後ろに見えるうりずん豆も、、、うーん、、、買っても何作る?と、思い付かなかったので買わなかったけど。

青パパイヤも旬の時期なのか。
そういえば最近歩いているといろんなところで生ってるのを見かけるかも。(道端で)
こんな立派なのが2個も入って100円。信じられん、太っ腹!
関東在住時代にこんな青パパイヤが売ってたら、、、
間違いなく買ってソムタムを作ってってたよ。
それが今やいつでも手に入ると思うと....

エンサイ(空心菜)もお買い得。
買いたいなーと思ったけど、あまりにも束が太くてやめといた。笑 いつもだったら間違いなく買うのに。
こんな量で100円だなんて、スーパーでじゃまず買えない値段だと思う。
ゴーヤーは見切り品的で200円。(これも安い)
「これだけは売っちゃいたいんだよなー」
いつものおじちゃん(お店の人)が独りごとなのかたたき売りしてるんだか判断に迷うような感じで言ってたのが可笑しかった。
今年はずいぶんゴーヤー食べてるかも。
どれもスーパーでは買えないような値段と量。
奥間青果さんには毎度感謝してます!✨
本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺