わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活】おきみゅーでスタンプラリー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

ハイタイ🌺ソムタム娘です。

 

数か月ぶりにスシローでランチをした週末。

食べ終わった後メインプレイスへ買い物へ行く途中。お腹がいっぱいでちょっと休憩のつもりで寄り道したおみきゅー(沖縄県立博物館・美術館)。

ちょっとのつもりが、のんびりしすぎてしまった、日曜日。

 

 

 

おきみゅーの情報センター

 

館内には無料で利用できる施設、展示もあってたまに行くおきみゅー

ここ、情報センターは沖縄の歴史や文化に関する図書資料や雑誌も自由に見たり利用できるので(この時期は涼しくて快適)ちょっとした時間つぶしにもちょうどいい。

 

沖縄関連の雑誌、おきなわいちばとか諸々、なんとなく雑誌をパラパラめくって、、、睡魔と戦いながらも時間をつぶして過ごしていたこの日。

今はちょうど「手塚治虫・ブラック・ジャック展」もやっていてブラック・ジャックのマンガも読むことができる。

 

県立図書館にもちょくちょく行くけどここもなかなか快適。

 

 

 

 

おきみゅー~世界の珍しいタネ展

 

ちょうどこんな無料の展示「世界の珍しいタネ展」も開催していたのでおもしろそうだなと思ってみてきた。

 

 

おきみゅーでスタンプラリー

 

たまたま目に付いたスタンプラリー。

おもしろそうだったので....

 

 

スタンプを順番に5か所で押していくと....

 

 

完成!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング