わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

新しくなった国際通り~ストリートビジョン(デジタルサイネージ)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

先月末から新しくなった沖縄は那覇市の観光地のひとつでもある国際通り

 

さて、どこが新しくなったでしょう?(分かる人いるかな?♬)

 

 

新しくなった国際通り~ストリートビジョンがスタート/デジタルサイネージを設置

 

 

👆\正解はこちら/👆

 

そう!国際通りに新しく設置されてストリートビジョン!

またの名はデジタルサイネージ(今回初めて知ったこの呼び方)

 

那覇市国際通り商店街復興組合連合会(な、長い…)と沖縄電力、そして琉球新報の3社が共同運営するもので先月の6月24日から運用がスタート。

 

しかもしかも!なんと、

歩道上では国内初となる日本最大規模のストリートビジョンなんだって!

なんたって設置されている数がすごい。

1.6キロにわたる国際通りの間には全部でなんと98台のデジタルサイネージが設置されているのだ。

実際に歩いて見ると分かるけど、けっこうな頻度で設置されているのが分かる。

 

広告の内容はもちろん沖縄の観光地を紹介するものから、天気予報やニュース、駐車禁止&喫煙禁止などの注意喚起を促す情報まで様々。

また非常時には災害情報や避難誘導情報も発信する予定らしい。

 

設置されたデジタルサイネージはタイプが種類。

歩道上に置かれてL字型のパワーグリッドビジョンのタイプと、街頭にぶら下がった四角いスカイキューブビジョンのタイプ。

それぞれ49個づつ設置されているんだって。

 

 

台湾のエバー航空の宣伝まで♬

(さすが、台湾からの観光客多いからねー)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

自分は普段からよく歩く国際通りだからすぐに新しいものが増えた!ってことに気が付いたけど、写真を撮りながら行き交う人をちょっと観察してみたけど……皆あまり新しく設置されたことに気が付いていな??(気にしてない?)

 

これから国際通りを訪れる方は是非チェックしてみてちょ☆

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング