わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

ここは台湾のすき家ですか?(横浜発祥のすき家)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ここは台湾ですか?

 

 

沖縄のすき家だけど、ここは台湾??

 

日曜日のお昼ごはんはまたまたすき家へ。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

またまたすき家でビール。

ぷはぁーーーー んまいっ!

 

外は酷暑で冷房が効いた店内が天国のよう。

平日のお昼時はかなり混んでいるらしいここのすき家も日曜日はそこまで混んでない、らしいのだけど12時ぴったりくらいに行ったらカウンター席しか空いておらず。その後も入口には続々とお客さんが。

しかもそのほとんどが台湾人。(多分)

ワタシの耳には中国人の中国語も台湾人の中国語も同じように聞こえるんだけど……

 

台湾の食堂で相席はごくごく普通の光景。まさか沖縄でもその光景を見るとは。カウンター席とテーブル席に分かれて座るグループも。

日本人の店員さんと何やら注文のことでうまく意思疎通できていない様子の家族がいたんだけど、離れた別の席で相席していたカップルの内の女性ひとりがおそらく日本語が分かる台湾人らしくその家族と店員さんの仲介に。(かっこいい)

 

まるで台湾にいるみたいだ・・・(沖縄だけど)

 

台湾人それは感じているようで、、、せっかく沖縄に来ているのに海外に来ている気がしない!(台湾人ばかりだから)という声も実際にあがっているらしい。

 

あぁ台湾行きたいなぁ。。

 

 

メニューを散々見て迷ったけど結局前回と同じとろ~り3種のチーズ牛丼。

 

チーズ好きにはたまらん♡

 

 

横浜が発祥のすき家

 

今回はしっかり丼ぶりも。

実は横浜の生麦が発祥のすき家。

かわいいデザインの丼ぶりは横浜をイメージしたものなんだって。

 

👇この写真にも色々とポイントが。

店舗の上に付いている時計は横浜開港記念会館の時計台をイメージしてるんだとか。でもってレンガ調の壁も横浜の赤レンガ倉庫をイメージしているんだそう。

(へ~~~)

すき家の店舗にこんなこだわりが隠されているとは知らなかった。

店内の壁にも昔の横浜を描いたイラストもあったりと気が付く人はすでに知ってることだったり?

 

 

シーザーサラダ付きのセットで今回も大満足。

 

また来ます♪

 

(台湾いきたーい!)

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング