わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

台北桃園国際空港で一番おすすめのラウンジ(プライオリティパス利用)『オリエンタルクラブラウンジ』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

年末年始のバンコク旅日記の番外編。

乗り継ぎで利用した台北・桃園国際空港のラウンジ(プライオリティパス利用)で一番おすすめのオリエンタルクラブラウンジを紹介。

既にラウンジを4つハシゴした話について書いたけどその中でも特に良かったラウンジ、第2ターミナルにあるオリエンタルクラブラウンジを今日は詳しく

これから桃園国際空港で乗り継ぎ&プライオリティパスを使ってラウンジを利用する予定がある方の参考なれば嬉しいです。

 

4つのラウンジホッピングしたときの話はこちら👇

・第1ターミナル編

www.watashinoarukikata-diary.com

 

・第2ターミナル編

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

プライオリティパス利用~桃園空港で一番おすすめのラウンジは第2ターミナル『オリエンタルクラブラウンジ』

 

因みにこのときは沖縄からバンコクへ向かう乗り継ぎの待ち時間に利用したワケなんだけど、乗り継ぎ時間が9時間もあって、、、汗

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

はじめに書いておくと、プライオリティパスで利用できるラウンジは利用する人も多いせい?からなのか時間帯によっては快適度もかなり変わってくるかも。

というのも、実際自分がこのラウンジに入ったときはほぼ満席状態・・・食事系もほとんどが食べ尽くされていて、いざお皿によそったものの座る席がない・・・なんていう状態だった。笑

 

まぁそんなことも踏まえて、今回4つのラウンジを利用してみた中では様々な要素を含め、一番良かったなぁと思えるラウンジです。

 

 

オリエンタルラウンジの場所

 

第2ターミナルにあるプライオリティパスで利用することができるラウンジはゲートD側にあるプラザプレミアムラウンジとゲートC側にあるオリエンタルクラブラウンジ

(※2023年12月時点)

 

ゲートDのエリアからゲートCへ向かう連絡通路を歩いていると左手に見えてくるエスカレーターを上がったひとつ上の階にある。

 

こんな感じで搭乗ゲートがある階のひとつ上の階がラウンジエリアになっている。

 

第1ターミナルに比べると第2ターミナルのラウンジの方が高級感があるというか広々としていた印象かな。

 

 

ラウンジ内全体の雰囲気

 

外の受付で手続きを済ませてラウンジに入ってすぐのスペースはこんな感じ。

ソファとテーブルが間隔をもって置かれていてゆったりとくつろげそうな雰囲気。

4つのラウンジの中でも全体的に一番広かったかも。

 

 

ただこのラウンジに入ったときは、このあたりも満席で・・・(確か18時前後だったはず)

 

なのでこの写真を撮ったときは確かラウンジを出る前の20時過ぎだったかな。

時間帯によってラウンジの人口密度が全然違う💦

 

 

向かって右手のスペースにはコンセント付きのカウンターも。

 

 

入口から少し奥に進むとホットミールのコーナーがあるんだけど、その横の席はこんな感じ。

こうやって少しでも仕切りがあると、ある程度プライベート感も保ててよき。椅子?も座り心地が良さそう。

 

さらに奥に進むとダイニングエリア(って言うの?)

お食事を楽しみたい方向け的なテーブル席が並んでいる。

窓際には一人用のカウンター席もある。

 

 

反対側から📷

 

(ラウンジを出る前の空いてきたとき)

 

 

めちゃくちゃコンセントも充実している✨

 

 

さらに奥にはこんな感じで照明を落とした部屋も。仮眠をとりたい方には嬉しい。

 

 

先ほどのダイニングエリアの壁を挟んだ反対側。

サラダやフルーツのコーナー。

こちらに並んでいる席もプライベート感があっておすすめ。

 

 

バンコクから沖縄へ帰るときも桃園国際空港で乗り継ぎだったんだけど、飛行機に乗る前の最後の時間はこの席での~んびり過ごさせていただいた。

居心地抜群~

 

 

シャワールームあり~の。

 

トレーニングルームまである。笑

 

 

充実のフードコーナー(オーダー式あり)

 

桃園国際空港内のプライオリティパスで利用できるラウンジの中で、お食事系が一番充実している印象だったのがオリエンタルクラブラウンジ。

 

た、だ、し、

先ほども書いたけど、このラウンジに入ったときはほぼ満席で食事系もほとんどが食べ尽くされて(?)いて補充待ちだったような状態だった。笑

 

プラザプレミアムラウンジには無かったこういう中華系のやつ~。

せっかく台北に来たんだもん(トランジットだけど)こういう中華系のやつ食べたいよね?

 

大人気の餃子。補充されるとすぐに無くなる。笑

混みあっているときは争奪戦がすごい・・・

このときも最後の最後で(お腹いっぱいだけど)食い意地でなんとか食べた。

 

 

茹で落花生大好きっ♡(タイの屋台でよく売られているやつ)

煎ったピーナッツもいいけど、蒸し?茹でたの?もまたうまし。

これがまたいいおつまみになるんだな。ずっと食べていられるよ。

 

 

食べなかったけどこんなのも。

 

それじゃ、このとき並んでいたホットミールたちをさっそく紹介。

 

 

海老海老海老。ゆで海老。

 

エビって好きな人は好きだよね。カニもしかりだけど。

自分はそこまでオイシサがワカラナイ。

 

 

クコの実も入った体に優しそうな薬膳スープ的なやつ。

こういうの好き。

 

 

中華っぽい鍋。

 

中華っぽい麺。

 

 

中華っぽい、、、唐揚げだったかな?

(説明が雑ですみません)

 

残念ながら、フードが一番充実しているオリエンタルクラブラウンジを利用したのが最後の4番目だったっていう・・・(無念)

ビールさえもういらない・・・っていうくらいお腹もいっぱいで、

 

 

ホットミールコーナーの壁を挟んで反対側にあるサラダ系のコーナー。

ミミガーの冷製のお惣菜みたいなのも。

ゴボウサラダが普通においしかった。

 

 

フルーツもまぁまぁの充実具合。

 

 

台湾っぽいスイーツ。

 

 

コンフレークとワイン。

いつもだったらワインも飲むところだけど・・・無念。

 

 

注文してから作ってくれるオーダー式のコーナーももちろんあるよ!

 

メニューはこんな感じでプラザプレミアムラウンジよりも種類が多い。

せっかく台北に来たんだから麺類は絶対に食べよう!って思ってたのに、、、

ひとつ前に利用したプラザプレミアムラウンジで(こちらもオーダー式の)中華まんを食べてきた直後で美味しく食べれる気がしなくて・・・ここでは断念。

 

(欲張るとこうなる、涙)

 

すぐ横にはこんなのも、

なんか美味しそうなんですけど!

ビールと食べたら間違いなくおいしいでしょ。

 

 

ドリンクコーナー

 

先ほどワインもあったけど、アルコールの取り扱いは他にはビールのみ。

(あ、他にもコーヒーや紅茶、ソフトドリンクもあったはず)

 

 

今回食べたものたち

 

ラウンジホッピングの最後なんでこんな程度。

食い意地でいただきました、涙

 

 

味付けはどちらもそんな重くなかったかな。

 

このときはゴボウのサラダが一番美味しく感じた。笑

 

 

プライベート感があるおすすめの席

 

先ほども書いた、フルーツやサラダが置いてあるこちらのスペースが個人的には一番おすすめの席。

 

 

フルーツも最後に。

 

以上、台北桃園国際空港のおすすめラウンジ、オリエンタルクラブラウンジの紹介でした。

皆さまも快適な乗り継ぎ時間を~🛬

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング