わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄のおもしろいお菓子】丸吉塩せんべいは「天使のはね」だけじゃない「みすてないで」も食べてみて

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

昨日の仕事帰りは夏を感じる陽気♬

ただ沖縄はもうすぐで梅雨に入るはず・・・ほんっと梅雨なしで夏が来て欲しい

そして昨日はずっと買おうと思っていた扇風機をようやく購入。

今年の夏は(沖縄で)エアコンに頼らずに扇風機を活用して電気代を少しでも節約するゾ。笑

 

さて今日は沖縄土産にもなりそう&日常のおつまみにも最適な「丸吉塩せんべい」の知る人ぞ知る?おせんべいの紹介。

 

 

 

丸吉塩せんべい:ふわっふわの不思議食感「天使のはね」

 

沖縄のお土産屋さんやスーパーでもたまに見かけるお菓子。

とてもかわいらしいネーミングの天使のはね

 

商品名もなかなかユニーク。でもそれよりも驚くのが食感。

もはやチップスというのも・・・ちょっとピンとこないような不思議食感

 

 

見た目からもこの食感が無さそうな感じは伝わりそうだけど・・・

本当にカリっともパリッともサクッともしない。笑

 

とにかくフワフワ~

 

 

袋の裏側を見るとこんな使い道も。へ~~~。

 

 

このお菓子の存在を知ったのは姪っ子にも食べられそうな沖縄っぽいお菓子を探していたのがきっかけ。

シンプルな素材から出来ていて安心して食べられるところもいい👍

 

そして驚くのが一袋当たりのカロリーの低さ。

安心して食べられます。笑

 

 

ふわっふわ♬

 

 

 

個人的におすすめしたい天使のはねシリーズ「みすてないで」

 

これまたネーミングがなんとも言えないセンス。。一応、天使のはねシリーズ

 

せんべいにもなれなかった・はねにもなれなかった・・・そんな部分を商品にしたもの。こういうの好き。

 

 

沖縄は塩せんべいも有名。

 

 

 

そんな中でも商品になれなかった端っこ?の寄せ集めからできた「みすてないで」

このストレートなネーミングもいい。

 

 

はねの要素もせんべいの要素も入ったお得な一袋

 

そして個人的におすすめしたいのは(やっぱり)梅味

この駄菓子っぽい味が無性に美味しく感じる。。

 

玉木製菓のこれも👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

たまに梅パウダーが多めに付いているところに当たるとラッキー♬ってなる。

 

 

 

丸吉塩せんべい・のうれんプラザ店の場所

 

 

天使のはねはスーパーやお土産物屋さんでも買えるけど、「みすてないで」は直営店のここでしか今のところ売っているのをみたことがない。

ワタシがよく利用するのはのうれんプラザ内に入っている店舗。

 

 

他にも色んなオリジナル商品が。

 

喫茶店も併設されていて、沖縄のおじーおばーがゆんたくしている雰囲気がまたたまらない。

沖縄ぜんざいなんかも食べることができるようだけど、まだ利用したことないのでまたいつの日か。

 

 

のうれんプラザの様子はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

以前に書いた丸吉塩せんべいさんの記事はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

好きだなぁ、ここの雰囲気。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング