わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】めんそ~れ♬東京からのお客様を迎えに那覇空港へ。仕事探しも終了

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

 

こんな笑顔で突進してこられたら・・・

 

泣きたくなるくらい愛しいコが沖縄にやってきた。

 

 

東京からのお客様を迎えに那覇空港へ

 

昨日は朝からあいにくの雨模様。

午前中に仕事の面接をひとつ。はぁ~緊張する。。

 

午後は東京からのお客様を迎えに那覇空港まで。雨も降ったり止んだりになってきて良かった。

 

 

 

那覇空港の展望デッキ~飛行機を眺めながら

 

特等席で飛行機を眺めながら待つ。

この時間のために空港へも早めに来た。

晴れてたら外で見られる展望デッキに出てもいいけど、この4階のポジションもなかなかの眺め。

 

自分がどこかへ旅立つときの空港もワクワクするけど、誰かを待っているときの空港での時間も好き。

 

 

ここからだと離陸する飛行機も着陸する飛行機もバッチリ見えるので最高。

飛行機好きの人にはきっとたまらないはず。

 

 

ANAのスターウォーズデザインの機体。

「かっこいー✨」と言って写真を撮りに来る男性もチラホラ。

 

こうやって見てると常に次から次へと飛行機が離陸してるし同じように着陸してくる飛行機も。

新型コロナで沖縄も観光業に影響が出始めた、、、2020年3月に運用が開始された那覇空港の第二滑走路。

第一滑走路が離陸専用で第二滑走路が着陸専用になっている。

本当にきれいに飛び立っていく飛行機と降りてくる飛行機を見ることができる。

 

 

前回妹たちが沖縄に来たのが2021年10月末。

そのときに比べたら那覇空港の賑わいもこの通り。もちろん国際線エリアも稼働している。

 

 

妹たちが乗る飛行機が到着する時間に近くなってきたら。。。あれに乗ってるかなぁーと着陸する飛行機を見ながらソワソワ。笑

 

目星をつけた飛行機からボーディング・ブリッジに降りてくる人たちが見えたので(そこまで見える)急いで移動。

 

 

 

 

到着口でソワソワ。

 

めんそーれ🌺

 

 

 

仕事探しも終了

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さてさて難航していた沖縄での仕事探し。こちらもなんとか無事に終了しそうデス。

沖縄に戻ってきてからここまで約2週間。

このまま仕事決まらなかったらどうしよう。。なんて少し不安になったりもしたけど良かった良かった。ホントに!!

実際に働きだすのはまだ少し先だけど。

 

タイでは一年以上も働かず・・・っていう身でもたいして不安にならなかったのに(仕事をしていないという事に対して)日本に居ると働いていない&収入がないという状況がいっきに心もとなくなってくるという不思議。

日本に住むと思考もなんかだか日本モードに切り替わる感じもするしね。

 

 

なにはともあれこれで1週間はこのコに集中できる♡

 

 

🍍🍍🍍

 

これから一週間ほどはバンコクに妹たちが遊びに来たときのように妹母娘子連れ旅日記風でお届けしたいと思います。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

子どもと一緒に沖縄へ旅行に来る方の参考にもなれば嬉しいです。

 

バンコクでの子連れ旅の様子はこちらにまとめてあります👇

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング