わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】ワインとチーズを心行くまで。ハーバービュー通り。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

ワインチーズ

タイから沖縄に帰ってきたら絶対にやろうと思っていたお楽しみ。

 

 

ミトチャキッチン再び~ジューシー&唐揚げ

 

また行ってきちゃった。

 

昨日はなんとワタシにピッタリなジューシーと唐揚げのセットを発見。200円だって。

いつも温めますか?って聞いてくれるのを断っていたんだけど、昨日はすぐに食べるかなぁと思いチンしてもらった。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

 

少し散歩したあとにランチタイム。

最近は天気がいいので外で食べたくなるよね。

 

さて唐揚げのお味は。

👆これがきっとお店のこだわり。(のはず)

 

濃いめの下味がしっかりついていてジュワー♬

柔らかい鶏肉に衣はうすめで軽い感じね。これはビールとも一緒に食べてみたい。

 

 

う~ん、やっぱりこのお米の硬さ加減が絶妙。

おいしい。ジューシーの下に見えるレタスは持参したやつ

 

 

 

ハーバービュー通り

 

商店街の方から図書館へ向かうのに気分を変えて開南せせらぎ通りを通って。(国際通りとだいたい平行して走っている大通り)

 

沖縄県立那覇高校の前を通って図書館がある旭橋方面へ。

歩いていたら途中から通り名が変わっていることに気が付いた。

 

ちょうど那覇市役所の裏あたり?

 

 

昔ながらの畳屋さんや喫茶店なんかもある中オシャレなお花屋さんやバルなんかも並んでいる。

 

 

進んでいくと旭橋の那覇バスターミナル(図書館)がある大きな交差点に出る。

 

どうして通り名が「ハーバービュー通り」なのか気になって調べてみたけどイマイチこれっていう情報が見つからず。

ただ近くに沖縄ハーバービューホテルという、沖縄の本土復帰を契機に建てられたホテルがあるので何か関連があるのかも。

 

 

 

ワインでチーズを思う存分食べる(島豆腐の厚揚げも)

 

沖縄に帰ってきたら絶対にやろうと思っていたこと。

ワインとチーズを心行くまで飲んで食べる(主にチーズの方)。

ワインはバンコクでもたまに飲んでいたけど日本にいたときのように気軽に買えるような値段ではなかった。チーズもそうで、日本だとこれくらいの値段で買えるのになぁと思うとなかなか手が出なかったよね。

 

そんなチーズも・・・

ベビーチーズ(4個入り)なら100円ちょっとで食べられる✨

昨日はたまたまユニオンでQBBシリーズの見たことがない味も見つけたのでお買い上げ。

どれもちゃんと味を再現していてウマウマ~。アボカド&わさび醤油とか👍

 

このチーズをちまちま食べながらワインをちびちび飲んでるのがまた至福のトキ。。

 

一応野菜もね。

人参は実家から送ってもらったのを使って沖縄のセロリと一緒にシリシリ。

生でも美味しかったからそのままでも。

 

そしてやっと買うことができた呉屋てんぷら屋さんの厚揚げ。(いつも品切れのことが多い)

島豆腐の厚揚げがまた美味しいんだ。

お豆腐自体にほんのり塩気があるからこのままでも十分美味しいし揚げたことでさらに旨味倍増。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村