わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄生活2023】浦添西海岸パルコシティへさんぽ~沖縄らしい写真いろいろ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

はいタイ🌺ソムタム娘です。

 

沖縄といったら海ーーーーーーー!

沖縄本島内どこでもきれいな海が見られるけど。那覇から歩いても行くこともできて眺めも最高なワタシのお気に入りの場所でもある浦添のパルコシティの前の海岸。

 

昨日も1時間ほどかけて散歩がてらパルコまで行ってきたのでその様子を紹介。

 

ここで飲むビールがまた最高なんだなぁ~

 

 

 

散歩しながら浦添西海岸パルコシティまで行くよ(沖縄を感じる写真いろいろ)

 

国道58号線(沖縄の人は「ごっぱち」ってよく言う)をまずは北上。

 

適当なところで西の方へ左折。雑な説明

 

 

こういうコンクリート造の建物を見ると沖縄だなぁ~って感じる。

 

 

立ち寄った業務スーパーにて。

大容量の「お麩」。沖縄といったらゴーヤーチャンプルーが有名だけど、フーチャンプルーも食べてみてほしい。

ハマるよ。

 

 

コンクリート壁に直書きっていうのも沖縄っぽい。

(看板だと台風で飛ばされてしまうからっていう話)

 

 

 

最初見たときはパイナップル!?🍍って思ってしまう人もきっと多いはず・・・アダンの実。

タコノキ属またはパンダナスといわれる種で同じタコノキ属の葉を使ってタイではよく緑色の着色量として使われていたりする。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

国立劇場おきなわ。

芸術にはまったく縁がない自分だけどいつか機会があったら沖縄の伝統芸能の組踊も観てみたいな。

 

 

 

この辺りまで来ればパルコまで後少し。

 

 

見えてきたーーーー!!

 

 

雲多めだけどそれでも十分きれい。

 

 

パルコシティ到着。

 

 

ちょうどお昼をまわったくらいの時間でお腹が空いているところ。

 

パルコ内のフードコートも目の前の海岸を一望できておすすめではあるんだけど。。

 

 

 

パルコに来たら・・・パルコ前の海岸でのおすすめの過ごし方

 

パルコに入っているスーパー「サンエー」でまずはビールを調達。

オリオンのサザンスターは他のビールに比べてかなり軽い(薄く感じる)けど沖縄だとなぜかこれが飲みたくなるという不思議。

沖縄の暑さに合う✨

今回買ったのは期間限定で出ていたサザンスターの華やかホップ♬

 

 

これもサンエーで。なにか分かるかな??

 

 

沖縄といったら。。

 

 

ポーク玉子おにぎり🍙

 

沖縄にいるとしょちゅう登場するイメージ。笑

よくチャンプルーにも入れてるよね。

 

このしょっぱいくらいの塩っけがビールにぴったんこ。

 

 

でもって先日買ってきた呉屋てんぷら屋さんのサーターアンダギー(わざわざ持ってきた)

 

サーターアンダギーも意外とビールと合うから試してみてね。

 

 

こんな景色を眺めながら食べたらなんでも美味しく感じちゃうでしょ~。

 

 

おまけ・

 

パルコの中にも何店舗か古着屋さんが入っていて・・・

(20代のときに戻ったような)なんだか最近買い物スイッチがオンになりっぱなしであぶないあぶない。

 

 


若かりし頃よく下北で行ったお店を想い出す~。

なんか雰囲気変わった?地方色とかあるのかな。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🌺

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村