わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ベトナム・ダナンFeb.2023】ちょっとひと息。沖縄へ帰ることにしました。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ダナン滞在16日目。

なんだか色んなことを詰め込み過ぎてエネルギー切れになるのはいつもの悪い癖なんだけど。実は最近もちょっとそんな感じになっていた。汗

で、昨日はちょっとひと息つけた、というかいつものカフェでのんびり過ごすことができた。

 

というところまでは良かったんだけど。

すっかり忘れてた・・・調子に乗ってコーヒー2杯飲んだら昨夜は目が冴えてしまって一睡もできなかった。

 

やってしまった―

 

 

 

今後の予定~突然だけど3月に沖縄へ帰ります。

 

11時半からお昼ごはん。

 

時間が決まった生活。。。

そう、ここでは毎日お昼ごはんと夜ごはんの時間が決まっていて・・・しばらくそういう生活から離れていた自分にはそれさえも慣れないというかちょっと窮屈に感じてしまったり。

人と何かを合わせるってことさえも。。汗

 

 

さて。突然だけど来月中旬に沖縄へ帰ることが決定。

すでにバンコクから福岡へのチケットは購入済み。

 

 

バンコクから福岡~タイ航空で片道4万円

 

いつものことながらなるべく安いチケットを・・・ってなると今回もLCCで帰るつもりだったんだけど。

たまたまラッキーなことにタイ航空で片道4万円のチケットを購入することができた。

 

最近はTrip.comというサイトを利用して、なるべく安いチケットを購入するようにしている。

今回もLCCで東京経由か福岡経由で沖縄へ戻るつもりで検索していたらけっこう上の方に(最安値順)タイ航空を発見!

LCCで帰るなら機内持ち込み荷物を7キロに抑える&預け手荷物もなしでいく方向だったけど、タイ航空なら荷物の心配もなし。

これはお土産(自分のも含め)も沢山買っていけるじゃん♪

バンコクー福岡で片道4万円なら許容範囲(しかもタイ航空)ってことで即決。

 

フルサービスキャリアの航空会社って片道チケットだけで購入する場合、割高になるイメージだったんだけど、たまたま?

 

なんだか得した気分。

 

荷物の心配もせずタイから色々買っていけることになったので楽しみも増えた♪

沖縄へ戻るまで・・・ダナンからバンコクへ戻ってから2週間弱しかないのであれこれ買わないとっ♪

 

 

しばらくはまた沖縄生活かな。。

 

福岡に着いたあとはピーチで沖縄へ戻る予定。

機内持ち込み量をオーバーする荷物は福岡から宅急便で沖縄へ送ってしまうか、、、これはちょっと考え中。

 

沖縄では以前のように賃貸契約でアパートも借りる予定。

そして仕事も会社勤め?も復活。

ただ働き方に関しても就業先と相談して、数ヶ月に一度休んでまたダナンへ行けるようなライフスタイルに出来たらなぁ・・・と。

これも沖縄だったらなんとかなりそうな気がする。

 

それよりもちゃんと社会復帰できかの方がちょっと心配。

 

 

何はともあれダナンからバンコクへ帰った後のこと、ある程度予定が決まってスッキリ。

 

 

🥢🥢🥢

 

Phatくんが作ってくれる毎日のごはん。

昨日はもやしと湯葉、そして生海苔の炒め煮的なおかず。超美味しい✨

 

 

沖縄に戻ってからの食生活も楽しみだなぁ。

島豆腐も食べらえる~♡

 

今度は自炊も適当にしつつ、沖縄食を楽しみたいな。

 

 

この大きな緑色の実は・・・これってもしかしてbưởi!?

 

 

ここだけの話ちょっとしんどい気持ちになっていたこの頃。

今やっていること、そしてそれを先へ繋げること、どれも今考えても仕方ないことばかりだったりするんだけど・・・

 

エネルギー不足のときは思考も悪い方へ行きがち。たまにあるよねぇ、こういうときって。

 

 

さぁ今日もがんばろー。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング