わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【青い海に癒される旅:ラン島2日目①】ターコイズブルーの海でおしゃれな気分に♪「ティアンビーチ」(หาดเทียน)

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

🌴ターコイズブルーの海に囲まれた島:ラン島🌴

ラン島を満喫する4泊5日の旅🥥

2日目の午前中はサメービーチからも歩いていくことができる「ティアンビーチ」(หาดเทียน)へ行ってみることに。ここはラン島に来る前にリサーチした時点で一番気になっていたビーチ。

もうホント海に囲まれた環境にいるだけで泣きたくなるくらいシアワセ過ぎる。。。

ティアンビーチは今回訪れたラン島内のビーチの中でも一番オシャレなビーチだったなぁ。

サメービーチからティアンビーチへ歩いて行ってみる

今回滞在したサメービーチ側にあるホテルから「ティアンビーチ」までは歩いても10分ちょっと。

👇今回宿泊したホテルについてはこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

👇サメービーチの様子についてはこちら。

👇バンコクからラン島への行き方についてはこちら。

サメービーチからソンテウが走る大通りに出て道なりに北の方へ向かって歩いて行くと・・・

おぉぉぉぉ✨

タウェンビーチ同様にターコイズブルーの海が見えてきた!

👇タウェンビーチの様子についてはこちら。

場所

おそらくナーバーン船着き場やタウェンビーチ船着き場からソンテウに乗ってやってきた人たち。

レンタルバイクで来ている人も多い。(だよね~)

ここからビーチまでは海に向かって右の方にある足場を通っていく感じになる。

ビーチの中心に行けば海の家的な食堂も沢山あるけど、手前にも小さいローカル屋台が何件か出ていた。

この周辺にもサメービーチと同じように犬が沢山・・・ここの犬はちょっと怖かった。。ブルブル

ターコイズブルーの海が広がるおしゃれ気分が味わえるビーチ「ティアンビーチ」(หาดเทียน)

最初にお伝えしておくとこちらのビーチもめちゃくちゃおすすめ!

小魚の大群と泳ごう♪

ビーチへ向かう途中の岩場にかかる足場を歩いていると・・・下に見えているのは黒い岩かと思ったら、まさかの小魚の大群!!!

ものすごい数だ。。というかどこまで続いてるんだろう・・・

これは泳ぐっきゃないでしょ♪

岩場周辺は予想通りシュノーケリングスポット。(になっている場合も多い)

小魚たちに囲まれてすごいことに。。(笑) 怖いくらい・・・

これはなかなかできない体験というか、とても不思議な世界だったなぁ。

パンドラのを想い出して興奮しっぱなし(笑)(アバター2を観たばかりということもあって影響されまくり)

この海があったら何もいらない!!!

海の中の様子を載せられないのが本当に残念。

タゥエンビーチ同様、こちらのティアンビーチでも様々なアクティビティが楽しめる様子。

この日は午前中(10時前くらい)に来たんだけどまだ人もまばらでとても静かだった。(お昼近くになってくると続々と来る観光客で賑わいが出てきた)

ここではとことんオシャレな気分を楽しみたい

タウェンビーチに負けないくらい吸い込まれるような透き通った海・・・それに加えてなんかオシャレじゃない?

ここは雰囲気を楽しむビーチだ。

とことんオシャレな気分を✨

けっこう満潮に近い時間だったのかかなり砂浜の方まで波が来ていた。

緑が多いのもこのビーチの特徴。

この海の家(?)前あたりの雰囲気がめちゃくちゃオシャレだった✨この砂浜に生える木と透き通る海とパラソル・・・ 最高じゃない?

グリーンがちょうどよくパラソルの代わりなってるところもまた素敵でいい感じ。

因みにこちらのビーチの相場なんだけど、ビールは大瓶で100バーツ~120バーツ前後。サメービーチにあった食堂もそんな感じだった。ホテルはそれより20バーツくらい高いイメージかなぁ。

ティアンビーチでは確認しなかったんだけど、トイレは10バーツ、シャワーは50バーツが相場っぽい。(2023年1月時点)

とりあえずビーチの端(北側)へ行けるところまで歩いて行ってみることに。

オシャレじゃない?👈しつこい。

表現力が乏しくここのビーチの素晴らしさを伝えきれないのが無念デス

はぁぁぁ・・・ウットリ

ここも昔は宿泊施設だったのか・・・Googleマップでは一応表示されているけど稼働している様子はなさそうだった。

透き通る海をとことん堪能しよう♪

2日目はとりあえずお昼前まではこちらのビーチで過ごすことにした。

ここの海は入るのもいいけど眺めるのもいいよねー。

透明度も言うことなし。

前半は雲が多かったんだけど、太陽が出てくると光が差す海の中はかなり遠くまで見渡せるほどクリアに。

太陽の光を受けてキラキラキラキラ。。まさに天国✨

砂浜のビーチ周辺の海はやはり魚はほとんど居ないけどサヨリに似た細長い魚はたまに見かけることも。

太陽も出てきたことだし、午後からはサメービーチの方へ戻って海中散歩をしよう~なんて話になったんだけど。

戻ったとたんにまた雲が・・・ホテル前のビーチで少しだけ泳いでこの日は早めに切り上げて部屋でのんびり過ごすことに。

それにしてもこうやって書いてるとまたすぐにでも行きたくなってくる。。

まだまだつづく☆

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘