わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】突然足の裏の皮がむける。久し振りに参加したタイ語の授業のレベルについていけない。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

一昨日の夜、シャワーを浴びたあとにふと自分の足の裏を見てぎょっとした出来事が。

足の指の下あたり(土踏まずの上)っていうのかな、その部分の皮がびっくりするくらいきれいに捲れてて・・・何事??

まさか水虫???って思わず焦ったけど、そのあとまたお風呂場で足をこすったら(汚い話でスミマセン)気持ちいいくらいトレルトレル・・・

結果的につるつるの足の裏に生まれ変わった訳なんだけど・・・考えられる原因としてはラン島での日焼け。足裏も日に焼けるんだねぇ。びっくり。

 

 

 

お昼ごはんと1週間休んでたタイ語の授業

 

ラン島に行っていた先週は2回ほど休んだタイ語の授業。

久し振りでちょっと気が重い・・・

 

授業前のお昼ごはん。いつもとはちょっと違う食パン♪

Terminal21に入っているスーパーで買った穀物入りのちょっとお高め食パンはリュックに入れたままアバター2を観てたら潰れてしまった。

レーズンパンはmakroで初めて買ってみたのなんだけどなかなか美味しい。

 

最近のタイ語の授業(休んでた間)はどうやら教科書を使わずのお題を与えられてのフリートーク?・・・というとこまではいかないけどそんな感じ。

昨日は「การป้องกัน」(防ぐこと)、「การระวัง」(注意すること)、「การแก้ปัญหา」(問題を解決すること)というワード与えられて・・・

「大きな都市では・・・」「部屋の中では・・・」「トイレの中では・・・」という感じでそれぞれの場面でどんな事故や問題が起こる可能性があるか、それに対して気を付けること、どう対処するか・・・なんて難しい説明をタイ語でなんてはまだまだ無理!

とりあえず思いつく自分が言える限りのことしか発言できないんだけど、こういうのはホント苦手だ。涙

 

脳みそが空回りというか回らない(笑)

先生が言っているタイ語ももはや半分くらいは理解できないっていう・・・ワタシにはレベルが高すぎる授業の内容になってきたかも・・・汗

 

 

カフェ活~「Cafe Amazon」で「チャーキィアオノムชาเขียวนม」(Green Tea With Milk)

 

近場でお気に入りの場所を見つけたら通ってしまう・・・

昨日はタイ語で「チャーキィアオノムชาเขียวนม」(Green Tea With Milk)ってオーダーしたら「アメリカーノ」って聞き取られてしまいちょっと落ち込む。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

たま~に飲みたくなるグリーンミルクティー

 

違うアマゾンの店舗も開拓しようかな。

 

 

 

夜ごはん・ナス味噌炒め

 

ビールが写ってないけどしっかり飲んでます♪

最近ビアシンの320ばっかり飲んでるけどこれで十分と感じるように。またベトナムへ行ったら約1ヶ月禁酒になるしなぁ。。ちょうどいいかも。

今週末は久し振りに海友とオンライン飲み会を開催する予定だけど前ほど飲めるかな・・・すぐに酔っ払いそう(笑)

 

ひき肉でナス味噌炒め。

食べてるとどうしても最後にひき肉だけ残っちゃう。

 

それと昨晩の残り物~。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング