わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・焼肉】299バーツの焼肉ランチ・牛タン&ホルモンセットのコスパが素晴らしい『北海道寿し居酒屋えぞや別館』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日は先日初めてランチで利用したプロンポン駅近くにある『北海道寿し居酒屋えぞや別館』の紹介。

少し前から土日のみランチタイムの営業を始めたようでずっと気になっていたのだ。

 

そしてそして。今回食べた「牛タン&ホルモンランチ」がもぅめちゃくちゃ最高だった。

 

 

 

プロンポン:えぞや別館の土日限定ランチ『牛タン&ホルモンランチ』

 

コロナ禍以降、周辺の日本食屋さんが営業を再開する中ずっと閉まったままだったプロンポンにある『北海道寿し居酒屋えぞや別館』。

少し前にたまたま前を通ったときにランチの営業を始めた様子なのに気が付き目に入ってきたランチメニュー。

 

焼肉が中心の4種類のランチセット。土日のみの提供ですべて299バーツ。なかなかお得じゃない?

普段ランチ(夜も)で焼肉なんて食べないので相場が分からないけどこれくらいなら試しに食べてみたいなぁという気持ちに。

 

土日だけということでなかなかタイミングが合わなかったんだけど、先日のクリスマスイヴに初訪問することができた。

 

 

場所

 

 

 

店内は照明もおさえた落ち着いた雰囲気。高級感もただよう感じで店員さんもなんかこうシュッとしているように見えた。

 

会員制度もあるようでデス。

 

 

メニュー

 

ランチセットを注文済だけどグランドメニューもチラ見。

店名に北海道という名が付いているくらいなのでさすがジンギスカン押し。

 

今回は一番惹かれた牛タン&ホルモンランチにしたけどジンギスカンもなんだか気になってくる・・・

 

こんなユニークなメニューも。

 

 

焼肉と言ったらビールはマスト。

アサヒの生100バーツに・・・ほっ(笑)

ビールを飲みながらお肉が焼き上がるのを待つ時間もシアワセ。

 

 

お得な牛タン&ホルモンランチ(299バーツ)・満足度高め

 

来た来た来たー。

牛タン&ホルモンランチのセット

白米、わかめスープ、ポテトサラダ、そしてメインの牛タンとホルモンの盛り合わせ。

 

おぉぉ。

メニューの写真で見るよりも実物の方がお肉のボリュームもあるような。

 

 

牛タンだってこの通りの存在感。

焼肉の牛タンってもっとペラッペラなの想像してたよ。

 

これで299バーツってかなりお得感があると思う。

日本円でも1,200円くらい。お肉全体の量もけっこうあるように感じた。ワタシ目線でもね。他の人の意見も聞いてみたい(笑)

 

さっそく焼き焼き。

ホルモンも網に乗っけてみたけど何がどの部位なんだかはまったく分からない(笑)

 

ジュウジュウ。。

 

焼かれていくお肉たちを見てるだけでもビールが美味しく飲めるよ。

 

 

絶品の牛タン~その厚みにも感動

 

こんな写真を撮っちゃうくらいだから相当興奮していた自分。

やっぱり分厚いよね!?って友人に見せる(笑)

 

焼肉にあまり行き慣れていない人間はちょうどいい焼き加減が多分わかっていない。明らかに焼きすぎ??

 

なにこれ。牛タンってこんなに美味しかったっけ。

 

そうだそうだ。牛タンってそういえば美味しかったんだっ、てことを思い出した瞬間。

適度な弾力があるんだけどしっかりかみ切れるという独特の歯ごたえ。タンにしかないこの味。

牛タンを口に入れた後すぐに一緒に食べる白米。

 

最高✨

 

昔仙台で食べた利久の牛タンでも感動したけど牛タンが久し振りすぎてそれを超えているかも。

 


え。ステーキ?

最後の一枚にも感動。

 

ホルモンも含めすべてのお肉が美味しかった。

 

 

黒蜜きな粉アイスに柚子シャーベット

 

そして最後に出てきたこのデザートのクオリティーの高さにも大満足。

 

ランチセットを注文するとデザートに黒蜜きな粉アイスか柚子シャーベットを選ぶことができる。友人とそれぞれ別のものをチョイス。

 

柚子シャーベットの柚子感がすごい。柚子そのまんまを食べているような(食べたことないけど)ジューシーさが口の中に広がる✨

 

終始感動しっぱなしだったバンコクで初めての焼肉ランチ。299バーツという値段以上の質の高さも感じられ個人的に満足度はかなり高かった。

お店の雰囲気もとても好印象。

 

たまにはランチに焼肉🥩もいいね。

あ~ほんと美味しかった♡

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング