わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ベトナム・ダナン】日本語教師ボランティア4日目。発熱でダウン。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

ただ今念願の日本語教師のボランティアに挑戦すべくベトナムダナンに滞在中。

 

しかーし!ダナンに来て一週間もしないうちに・・・発熱でダウン💦

 

 

 

日本語教師ボランティア4日目・発熱でダウン

 

一昨日(12月5日)の朝からの発熱がその日の夜中には40度近くまで上がってどうなることかと思ったけど、昨日の朝にはいったん37度台まで下がって一安心。

 

さすがにホテルの朝食を食べに行く元気はなく前日の夜友人が買ってきて置いてくれたおかゆと飲むゼリーを。

右側のゼリー、、、見たことあるなぁって思ったらめっちゃタイ語(笑)

熱があるときってこういうのが飲みたくなるから助かる~。

 

おかゆもタイにはレトルトのこういうおかゆが売ってるからベトナムにも絶対にあるだろうと思っていたら期待していた通りのものがあった。

これも昨日一日大活躍。

 

 

熱は少し下がったもののダルさが抜けず一日中ベットの上でごろごろ。

 

午後からやっぱり熱もまた上がり始めて再び38度台まで。

喉も少し何かを飲みこむときに痛みを感じるように。

 

友人には午前中のうちに総合風邪薬的なのを買ってきてもらい、午後には喉に効く抗生物質と炎症を抑える薬を買ってきてもらった。感謝✨

 

もちろんこの日もお寺(日本語の授業)に行くことはできず・・・無念。涙

まだ2日しか授業に参加できていない。。

 

ただ布団をかぶって安静にしていたお陰か、昼、夜ともにけっこう汗もかいて夜にはまた37度台まで熱が下がってた。

 

なんだか峠を越えたような予感✨

 

 

そして今日はこれからお寺の近所のホテルへ移動。

これでバイクで40分かけての通勤はなくなって便利になるけど・・・

どんな生活になるかワクワクドキドキ

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング