わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・美味しいもの】皆でハマった生ジュース・プロンポン駅前『ラックトゥアエーンรักตัวเอง』・・・アボカドジュースがイチ押し!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

今日は妹母娘がバンコク滞在中に、3人でハマったプロンポン駅前で見つけた生ジュース屋さんを紹介。

色んな種類があってどれもフレッシュで素材の味がしっかり。とっても美味しかった!

 

 

 

 

プロンポン駅前の生ジュース『ラックトゥアエーンรักตัวเอง』

 

 

フルーツ天国のタイ。そこら中道端でも美味しいフレッシュジュースを安く飲むことができる。

今回紹介するジュース屋さんはプロンポン駅前にある「ラックトゥアエーンรักตัวเอง」という名前のお店。

 

「ラックトゥアエーンรักตัวเอง」はタイ語で「ラックรัก=愛する」「トゥアエーンตัวเอง=自分自身」という意味なので直訳すると「自分自身を愛する」。

まさにその店名のとおり、自分自身を労わる・・・身体にも良さそうな素材そのまんまを絞った美味しい生ジュースを扱っているお店なのだ✨

 

 

場所

 

 

 

 

 

早めの時間に行くのがおすすめ

 

 

午前中に行くと店頭にはこんな感じでずらりと生ジュースが並んでいる。

店舗はすぐ後ろにあるんだけど、午後・・・おそらく夕方からは別の屋台も出てきたりして店頭に商品が並んでいない場合も。

(タイでは同じ場所に時間帯によって別の屋台が出ることが多い)

妹曰く、別の日に立ち寄ったときは売り切れていることもあったらしい。

 

 

買いに行く場合はなるべく早い時間に行くのがおすすめ👍

 

 

3本で100バーツ(一部商品)

 

 

対象外の商品もあるけど、3本で100バーツがお買い得♪

 

 

 

砂糖不使用~素材の味を生かした濃厚ジュース

 

左から。

〇アボカド&マナオ(ライム)&はちみつ

〇グァバ&(失念)

〇パッションフルーツ&はちみつ

 

どれももちろん美味しかったんだけど、断トツで美味しかったのがアボカド&マナオ&はちみつの生ジュース。

アボカド独特の濃厚さはもちろん、それに負けないくらいマナオ(ライム)のさっぱり感とはちみつの香ばしい甘さが・・・✨ ナニコレナニコレ

 

黄金の配合(笑)。。。こんなに美味しい組み合わせのジュースを飲んだのは初めてなんじゃないかってくらい。

素材の組み合わせもそうだけど、味のバランスがとにかく素晴らしい。

 

砂糖は使っておらず、甘さははちみつやパイナップルで加えているんだとか。

 

 

また別の日。

左から。

〇アボカド&マナオ(ライム)&はちみつ

〇ビーツ&パイナップル

〇ケール&パイナップル

 

ビーツ&パイナップル。少し土っぽい独特の香りがするビーツ。これもその特徴を残しつつパイナップルの甘さがうまく調和されていて完成度がすごい。

 

 

姪っ子🌼っちもごくごくほぼ一人で飲み切ってしまったほど(笑)

 

 

アボカドのジュースはもちろんリピート♪

 

好みもあると思うけど、どの生ジュースもおすすめ!

気になった方は是非👍

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング