わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【一時帰国・岩手】岩手から仙台国際空港~ピーチで大阪へ・・・久し振りの空港泊@関西国際空港

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

11月18日より一時帰国中~。

昨日は岩手を後にし仙台国際空港へ。最終目的地は沖縄🌺

 

まずはピーチで大阪へ~🛫久し振りの空港泊も。

 

 

 

ばいばい岩手~仙台から大阪へ

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

妹に教えてもらった・腰に貼っておいたホッカイロをそのまま布団に貼り付けて寝る方法・・・のお陰で凍えることなくぐっすり寝ることができた。

 

昨日の朝は父の出勤(自営業)に一緒に付いて行きお店へ。

祖母とはほんと短い時間だったけど顔を見ることができただけでも目的は達成👍

 

 

お店にはインターネットをひいているので午前中はありがたいことにネット難民にならず過ごすことができた。

懐かしい近所のおばあちゃんとの再会も。もういつ以来なのかも分からないけど気が付くとみんな歳をとってるよねぇ。。自分もだけど。

普段はあまり気にもしないけど実家に帰ってくるとものすごくそれを感じる。

 

 

お昼ごはんを軽く食べてから父の車で金ヶ崎駅へ。

たった1泊の帰省だったけど帰ってきてよかった。

 

 

昨日は最終目的地沖縄へ向かうためまずは電車で仙台駅まで。

在来線を乗り継いで片道約2時間ほど。

 

一ノ関で乗り換え。

お昼過ぎなのにもう夕方のような空の色。

 

寒い岩手ともしばらくはお別れ。

 

 

仙台駅到着。

 

妹にもらったスタバのギフト券を使おうかとも思ったけど、、、そこまでゆっくりする時間はなさそうなので仙台で使うのはやめておこう。

 

 

仙台空港アクセス線。

さっきまで乗ってきた電車はガラガラだったけどこっちは満員💦

 

 

 

仙台国際空港

 

 

初めましての仙台国際空港。

2011年3月11日の東日本大震災の際には海岸から1キロほど離れたこの空港も津波の被害にあっている。

 

仙台からはピーチに乗って関西国際空港へ。

チェックイン手続きが始まる時間までカードラウンジで時間をつぶすことに。

 

 

チェックイン後は保安検査を済ませて中でゆっくり。

飛行機に乗るまでのわずかなお楽しみタイム♪

 

 

 

関西国際空港(空港泊)

 

仙台空港同様初めて利用する関西国際空港。

ピーチが到着したのは第2ターミナル。

 

連絡バスに乗ってとりあえず第1ターミナルの方へ。結構離れているのね。

こっちの方にはエアロプラザというホテルも入っている複合施設もあるらしい。ここにカードラウンジも入っている。

 

 

さてさてかなり久し振りの空港泊。節約の目的もおおいにあるけど、けっこう嫌いじゃない。

なんかこういうのってワクワク。

エアロプラザの方に仮眠室のようなところがあるとネット情報にあったので来てみたんだけど見つけることができず。

 

今夜の寝床をどこにしようか・・・ウロウロ。

 

第1ターミナルの国際線出発エリアに来てみた。

 

ちょうど良さげなベンチを見つけたのでファミマで買ってきた夜ごはんをとりあえず食べることに。

24時間営業しているコンビニがあるのはありがたい~。

 

そろそろ寝ようか、、と思っていたら周りで掃除が始まったので移動。。。

ひとつ下の階にもけっこうお仲間らしき方がいたので今夜はここでお世話になることに。

 

昨日は一日はほぼ移動で終わり。

 

 

さて今日から1週間ほど沖縄滞在の予定。

1年ぶりの沖縄だー🌊

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング