わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】トップガンマーヴェリックを観てきた。「さんや」でとんかつ定食。夜ごはんは鯖照り焼き。

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨日の夜からエンドレスでレディーガガの「Hold my hand」を聞きながら♬

タイでもそろそろ映画館での上映が終わりそうな「トップガンマーヴェリック」。

今さらだけど・・・今だから!最後の最後に映画館へ観に行ってきた。

 

もう頭の中でずーっとオープニングの曲とレディーガガの「Hold my hand~~♬~so cry tonight~♬」がずっと流れてる~

 

 

 

 

お昼ごはん・『さんや』でとんかつ定食

 

 

映画館の上映時間に合わせてお昼ごはんは少し早めに「さんや」にやってきた。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

なんと。

今までは左側の入り口から階段を上がって2階(だけ)がお店だったんだけど、1階にもフロアを拡張しているではないの。

以前は1階ってコンビニだった?

 

 

1階席に案内されたけど、2階も利用可能ではあるみたい。(2階にはマンガもあるからね)

 

昨日のランチはこれ。

 

とんかつ定食。

ザクザク感あふれる衣をまとっているのが見た目にも分かる。

 

厚めの豚肉は食べ応えもばっちり。ほどよい弾力もあるお肉は脂身も美味しい~。

 

小鉢のお豆腐もお出汁がしゅんでる。

 

友人の秋刀魚。反対側からだけど。

ふっくら太った秋刀魚は身もぎゅっと。

 

上映中トイレに行きたくならないか心配だったけど食後はアイスコーヒー。

 

 

 

すべてがカッコイイ!「トップガンマーヴェリック」@Quartier CineArt

 

プロンポン駅前のエムクオーティエに入っている「Quartier CineArt」。

お昼過ぎの平日はガラガラ。

 

おそらくここの映画館でのトップガンマーヴェリックの上映は昨日まで。最後だしもう少し混んでるかなぁと思ったけどそんなことはなかった。

因みにタイ語では「ท็อปกัน มาเวอริค」。

 

IMAX THEATERというシアタールームは入り口からしてなんだかアトラクションに乗る前のようにテンションが上がる!

シアター内は多分自分が今まで映画館で観た中で一番大きいつくりだったんじゃないかと思う。スクリーンがとにかく巨大!

そんな中観客は20人弱。。(タイ人半分、外国人半分程度)

 

今回は自宅で2回観た後の初めての映画館での3回目。

 

スクリーンの大きさが桁違いだから迫力がもうすごいのなんの。戦闘機のシーンはやっぱり映画館で観た方が断然面白い。

 

そして観る回を重ねるごとに皆カッコよく見えてくるという不思議。

もう昨日なんて最初のうちは嫌な役だったハングマンもカッコよさ急上昇!むしろナンバーワン!!

 

もうとにかくすべてがカッコイイ!!!

鳥肌ものの爽快感もたまらない。

 

こういう感動は高校生のときにビデオで観たアポロ13以来かもしれない。 あぁぁ本当に良かった。まだ少し熱は冷めなさそうだけど。

 

 

それにしても英語でのタイ語字幕版だと・・・英語は8.5割くらいは聞き取れなかったし、タイ語の字幕も切り替わるのが早すぎて目で追うスピードが全然間に合わない。

事前に日本語吹き替え版を観て予習していたおかげで英語が聞き取れなくてもなんとかなった(笑)

 

 

今日から上映が始まるアバターも気になる。

 

 

 

夜ごはん・鯖照り焼きとちくわきゅうり

 

メインの鯖はフジスーパーのお世話になりまーす。

 

塩がなかったので照り焼きだけど美味しいー。

 

久しぶりのちくわきゅうり。

昨日も冷凍ストックから消費。

 

余韻に浸りながら~

ビールもいつもより美味しく感じてしまうよ。

 

まだまだ興奮が冷めやらない。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング