わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】いんげんの豚肉巻きで・・・ビール解禁🍻

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

昨晩は一週間ぶりに解禁したビールーーーー✨

完全復活したよね??ね?👈自分の身体に問いたい

 

やっと!。。。ってところではあるんだけど。

ビールを飲まない習慣になったらなったでそんな生活にも慣れてきていた最近。

 

日本で仕事をしているときは夜の晩酌を(唯一の)楽しみに頑張る日々。。って感じだったけど。

20代後半~30代前半のときは毎晩ワイン1本飲んでるときもあったなぁ。。

ワタシにとって今の生活ではそこまで楽しみな時間となる対象じゃないのかもしれない。

数年前セブ島で1ヵ月だけ語学留学していたときもまったく飲まない生活だった。(夜は宿題もあったし、近くに買える環境がなかったっていうのもあるけど)

 

飲むこと以外に夢中になれる対象があるときはそこまでワタシには必要がない時間なのかもな、と今回の一件で改めて感じた。

 

ただやっぱり楽しいことには変わりないんだけど。。🍻

 

 

 

 

お昼ごはん・昨日の残り物と納豆で

 

 

さくっと簡単にお昼ごはん。

 

昨日の夜の残り物を冷蔵庫から出してきてパンと一緒に。

お家でランチんときは、納豆も最近食べる頻度高し。

 

よく噛んで食べるようになったせいか、以前よりも少量で(・・・って少量じゃないけど)かなりお腹が満足するようになってきたような気がする。

 

食べているときは良いのだけど食べ終わってお腹が満腹だと眠くなるし色々と効率が悪くなるし。

ということで腹八分目。

よく噛んで食べる習慣は良いこと尽くしなので頑張って意識していこう✨

 

 

 

夜ごはん・インゲン豆の豚肉巻きで一週間ぶりのビール!

 

 

沖縄繋がりの方のブログで紹介されていた「島らっきょうの豚肉巻き」を見て以来。

ずっと豚肉で何かを巻きたい・・・・欲。

 

 

昨日やっと実現。

豚肉に巻かれたのはいんげん豆。

 

タイでは普段買っている鶏肉に比べるとタイでは豚肉はちょっとお高め。

今回買ったのはフジスーパーで500グラム弱くらいで150バーツくらいだったかな。(キロ318バーツ)

 

よく買う鶏肉がキロ100バーツをきっているからどうしても高く感じてしまう・・・日本の物価から考えればそこまででもない?

いや、鶏肉がずば抜けて安いのかもしれない。

 

巻くものは・・・流石にタイで「島らっきょう」は手に入らないからちょうど目についた「いんげん豆」。

 

塩コショウで下味を付けて~焼きながら最後に醤油をたらっと。

 

お皿に盛ってから大根おろしとポン酢でさっぱり。

我ながら素晴らしいおつまみが出来た✨

 

余った豚肉で冷蔵庫にあった長ネギも巻いてみた。

中のネギがとろっと。これも結構イケる!

 

一週間ぶりのビール解禁にぴったんこなおつまみでした。

 

 

この時間。

最初にあーだこーだ書いたけど・・・やっぱり日々のささやかな楽しみであるのは確か(笑)

 

ハワイ大好きおじさんへ。ほどほどに楽しみます!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング