わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】動物園の後はセブンイレブン横の屋台でビール!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220413001424j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

チェンマイ動物園でとっても気に入ったオラウータン(笑)

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

さてさて。

動物園を出たらお昼を過ぎてしまいお腹ペコペコ&喉カラカラ。

 

お昼には絶対ビールを飲むと決めていた!(このために喉が渇いたけど我慢したからね)

👆※暑いとほんとキケンなのでマネしないように。

 

しかーし!

タイムリミットは14時。(アルコール買えなくなるから)

動物園周辺には飲食店無かったから急がねば。

 

 

 

 

 

お昼ごはん・セブンイレブン横で屋台メシ&ビールも

 

f:id:somutamu_musume3:20220413002631j:plain

 

14時過ぎちゃうとビール買えなくなっちゃうから!

ってことで急いでどこか食べられるところへ・・・

 

来る途中確か日本食風居酒屋があったよね。

ここならビールあるでしょ!って思ったところがまさかのビールを置いていない。

 

これね・・・

大学の近くの飲食店あるある。

こんなビールが置いていそうなお店でアルコールを扱っていないパターン。(居酒屋風なのに!)

 

大学の近くの飲食店は学生向けの場合が多くこういうことがあるので注意。

 

 

タイムリミットまであと少し。。

 

目の前に見える・・・もうセブンイレブンで買って飲んでいくか、って思ったら。。

ラッキーなことに横に屋台が!

 

そうそう。これもタイでよくあるパターン。

セブンイレブンの前や横には屋台がよくある(笑)

 

 

ワタシがよく行くセブンの前の屋台もそれ。

www.watashinoarukikata-diary.com

 

さっそくセブンでビールを調達!

(ちゃんと店員さんに確認済 OK!)

 

f:id:somutamu_musume3:20220413002625j:plain

 

ビールが美味しいーーーーーー!

いつもの3倍増しくらい。

 

これだよ・・・

 

タイでの醍醐味。

あっつ~い日中、エアコンもない扇風機もない屋台で飲むビール。

 

ワタシがタイにハマった当時・・・最上級のシアワセを感じる瞬間だった(笑)

 

 

注文したのはカオパットとパットパックルアム。

 

パラパラ米のタイのチャーハンは良きおつまみ。

最後にはがっつり食べれるし。

 

色んな野菜が入った

パッ(ト)パッ(ク)ルアムผัดผักรวม

f:id:somutamu_musume3:20220413002611j:plain

 

野菜炒めってお店によって入っている野菜が色々。

ここのは空心菜入りでしゃきしゃき。

 

パッ(ト)ผัด=炒める、 パッ(ク)ผัก=野菜

 

日本語は基本、開音節(母音で終わる音)だから子音で終わる閉音節って・・・いつも発音するときに不安になる。というかちゃんと発音できているのか自信がない。

 

一応ちゃんと末子音として発音してるけど、自分の耳ではパッ(ト)パッ(ク)どちらも「パッパッ」としか認識できないから(笑)

ちゃんと正しい発音ができていて、タイ人に伝わっているか・・・って心配。

 

お店のお兄さんもメニュー表でワタシが言ったのが「これか?」ってちゃんと確認してくれたw

(そうそう!これこれ!ちゃんと伝わってた♪)

 

 

こういう屋台の雰囲気。

 

ほんと大好きなんだなー。

 

 

 

夜ごはん・近所の屋台でカオマンガイ

 

f:id:somutamu_musume3:20220413003930j:plain

 

 

目の前のニマンヘミン通りに最近見かけるようになった屋台。

(コロナでお休みしてたのかな??)

 

カオマンガイとクイッティアオガイがメインのお店。

 

 

お昼ごはんが遅くて夜ごはんも遅くなってしまったし。。

さくっと食べようと友人と最後の晩餐は持ち帰りでお家ごはん。

 

カオマンガイは鶏の内臓系も入っていていい感じ。

 

 

クイッティアオは・・・台湾の屋台にありそうな味のスープ。

f:id:somutamu_musume3:20220413003927j:plain

 

「この鶏の手よく台湾の屋台でも見かけるよねー」

「それ足でしょ」

 

・・・確かに!!(笑)

 

見た目グロテスクなんだけどプリンっとしていて美味。

 

 

セブンイレブンのスイーツ。

f:id:somutamu_musume3:20220413003922j:plain

 

日本の国旗マークがあるのは美味しいらしい。。?

 

チーズチーズしていなくてさっぱり。

いちごの味がタイっぽい(笑)←伝わるかなぁ。。

f:id:somutamu_musume3:20220413003914j:plain

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング