わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【チェンマイ・日常】サンデーマーケットでフットマッサージ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220411004114j:plain

 

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

つづき☆

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

お昼ごはんにガイヤーンをたらふく食べた後。

お家でゴロゴロ休憩。(こうなると正直もう動きたくなーい(^^;)

 

友人も遊びに来ていることだし、、、気合いを入れて夕方からひっさびさにサンデーマーケットへ行ってきた。

いつでも行けるって思うとなかなか行かなくなるあるある。

 

そこでこれまた久しぶりに受けたフットマッサージ。

 

これがもぅ大満足!

 

 

 

 

 

チェンマイ名物~サンデーマーケット

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004108j:plain

 

チェンマイで毎週日曜日に開催されるサンデーマーケット。

旧市街・お堀の中にあるワット・プラシンからターペー門までのRachadamnoen通りにずらりと露店が並ぶ。

その通りから横に伸びる道・・・ワット・チェディルアン辺りにも。

 

だいたい夕方の17時前くらいから少しづつお店が並び始めだす。

 

昔はじめて来た、2015年はすごい人混みで両サイドと道路中央に並ぶお店を見るのも大変だし人の流れにのってしか進めず・・・

通り過ぎた場所に戻るのさえ困難だった記憶がある。

 

未だコロナの影響で昔ほどの賑わいはないものの、去年末よりはずいぶん人通りも増えてきた感じがした。

 

 

サンデーマーケットの魅力は、ここでしか見かけない商品もいっぱいあるし、何より全体的に安い。

 

 

友人と一緒に久しぶりに観光客気分でぶらぶらしてみた。

 

 

 

2022年4月・サンデーマーケットの様子

 

f:id:somutamu_musume3:20220411003939j:plain

 

現在サンデーマーケットが開催されている敷地内に入るにはワクチン接種証明書の提示が必須。

 

前回来たときは日本から持って来た紙ベースのものを提示した。

今回は先日バンコクで受けた(3回目のだけ)証明をスマホの画面で提示してみた。

(画面見てないんじゃないかってくらい簡単に通ることができた)

 

きっと形だけなんだろうな(笑)

 

 

17時ちょい過ぎのワット・プラシン側。

まだ店舗を設置中のお店も沢山。

 

 

ココでしか買えないものをゲット♪

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004024j:plain

 

とりあえずぶらぶらとスアンドーク門側の方へ向かって歩いてみることに。

 

ひとりでバンコクへ来ていた昔昔、もしチェンマイのこのサンデーマーケットへ来ていたら・・・

相当興奮して買い物していたんだろうなーと思う。

 

やっぱりチェンマイならではというかバンコクでは見かけないハンドメイドっぽい小物や洋服も沢山。

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004030j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004034j:plain

 

チャトゥチャック・ウィークエンドマーケットは広すぎて一日ですべて見て周るなんて不可能だけど・・・

ここなら体力さえあれば2往復くらいして欲しいものを吟味して買うコトも出来そう。

 

特に今は人も昔ほど多くないからかく歩きやすく見やすい!

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004039j:plain

 

 

タイだとこういうのも安くできて旅行の楽しみのひとつだったりする。

f:id:somutamu_musume3:20220411004043j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004047j:plain

 

 

 

食べ歩きも楽しい

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004013j:plain

 

せっかくサンデーマーケットに来たら食べ歩きもしタイ!

ところなんだけど。。

 

この日は昼ごはんでガイヤーンをたらふく食べてしまいまったくお腹に余裕なし(笑)

残念ながら食を楽しむことは断念。

 

サンデーマーケットへ来るときはお腹を空かせてくるべし。

 

 

ここでも目についてしまった「ガイヤーン🐔」。

f:id:somutamu_musume3:20220411004010j:plain

 

これで50バーツ!激安。

 

 

10バーツの大判焼き。

f:id:somutamu_musume3:20220411003943j:plain

間違いなく中身はタイ仕様w

 

お腹空いてたらこういうのちょこちょこ食べながら歩きたかったなぁ~。

 

 

これもよく見かけたマッシュポテト。

f:id:somutamu_musume3:20220411003948j:plain

 

タイ飯意外にも色んな屋台があって見て歩くのも楽しい。

 

エビ入り餃子。

f:id:somutamu_musume3:20220411003954j:plain

 

ビール片手に食べたら絶対美味しいはず!

(※サンデーマーケット内は飲酒禁止)

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004003j:plain

 

 

Rachadamnoen通りにはお寺も複数あって、その敷地内がフードコートみたいなスペースになっている。

ゆっくり座って食べるような場所もあり。

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004018j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004122j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220411004131j:plain

香りに誘われて・・・。

お腹いっぱいなのが本当に悔やまれる。

 

カラフルなトッピングのタルト。これもなんと1個10バーツ✨

f:id:somutamu_musume3:20220411004052j:plain

安いとあれもこれもって買いたくなる!

 

 

 

フットマッサージは受けるべし

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004145j:plain

 

帰りにどこかでフットマッサージでもさくっと受けて帰ろう♪

 

サンデーマーケット内の名物のひとつがマッサージ。

敷地内のいたるところ露店マッサージがある。

 

相場はタイ古式マッサージ、フットマッサージともに1時間150バーツ、30分80バーツ。

安いところでは1時間140バーツだったり。

 

こんな価格設定でやっているマッサージ店、チェンマイにはないはず。

こんなお手頃価格だったら受けないのは逆にもったいないくらい(笑)

 

 

 

しかーし!

18時過ぎになってくるとけっこうどこの露店マッサージも椅子が埋まっている状態に・・・

帰る前というよりももっと早めに受けておくべきだったか。

 

道路にズラリと並んだ椅子に沢山の人が並んでマッサージを受けている姿は・・・なんとも圧巻w

 

 

ちょっと諦めつつメインの通りから離れて歩いていたらこじんまりとした露店を発見。

しかもすぐに揉んでくれそうな感じ。

f:id:somutamu_musume3:20220411004132j:plain

 

一年以上ぶりのフットマッサージ。

 

受けて大正解‼

 

ほんと良かった。

 

 

仕事でやってたときは受けるのも大切。勉強のうちって言われて色々受けてたけど・・・最近はほんとご無沙汰だった。

相性の良し悪しを考えてしまうとどうしても躊躇してしまって。。

 

 

とにかく!めちゃくちゃ気持ちよく大満足✨

 

f:id:somutamu_musume3:20220411004138j:plain

おばちゃんのマッサージ最高!感謝‼

 

たった30分だったけど終わったあとのひざ下の軽いこと。。。生き返った。

 

キモチも軽くなってる!

 

 

何だか久しぶりに観光客気分になれた日。

 

 

また絶対に行こう。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング