わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・観光】昼間の『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ行ってみた

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220327000347j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

土曜日のつづき☆

さて。

アイコンサイアムからSathon船着き場まで戻ってきた後からの話。

 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

久しぶりに日中もずっと青空が広がっていて・・・まさに暑期らしい暑さ。

 

暑い!!!

外を歩いていると意識が朦朧としてきそうな暑さレベル(これで長時間歩くのは本当にキケン(笑))

 

せっかくチャオプラヤー川沿いまで来ていることなので久しぶりに『アジアティーク・ザ・リバーフロント』にも行ってみることにした。

 

 

 

ショッピングモール『アジアティーク・ザ・リバーフロント』へ

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000144j:plain

(※この建物は『アジアティーク・ザ・リバーフロント』と関係なし・取り壊し中なのか建設中で頓挫したのか異様な雰囲気で不気味だった)

 

2012年にオープンした『アジアティーク・ザ・リバーフロント』。

アイコンサイアム同様、チャオプラヤー川沿いに面したオープンエアー型のショッピングモールだ。

こちらもなかなかの規模。

 

 

初めて訪れたのは確か2013年くらいだったか。。。確かその1回きり。

 

 

アイコンサイアムに加えて妹たちがバンコクに来たら連れて行きたいなーと思って。

久しぶりに様子を見に行ってみよう。

 

 

 

場所

 

 

 

 

2022年3月現在・専用シャトルボートは16時~

 

アイコンサイアムと同様、Sathon船着き場から専用シャトルボートが出ていたはず・・・が、どうやら運航は16時からとのこと。

 

 

グーグルマップで確認すると30分くらいで歩けなくもない距離。

という訳で歩いて行ってみることにした。

 

ジャルンクルン通り沿いにあるので真っすぐ道に沿って進めば迷うことなたどり着けるはず。

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000153j:plain

 

 

暑い・・・

 

ここはバスを使うべき。。

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000209j:plain

 

この通りは複数のバスが走っているのでもし徒歩で向かうのであれば断然バスがおすすめ。

 

(帰りは1番のバスを利用して戻って来た・エアコンなしのバスでどの区間でも10バーツ)

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000219j:plain

 

 

 

コロナ過で?・・・撤退しているテナントも

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000229j:plain

 

なんと。

 

ほとんどのお店が営業していない‼

 

 

そういえばここって。。夕方から営業している場所だったような汗

 

(調べてくるべき・・・)

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000244j:plain

 

到着したのは14時前くらい。

辛うじて開いていた店舗は1店舗くらい。

 

あとはドラッグストアの「WATSONS」。。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000254j:plain

 

みごとにシャッター街になってしまっていた。

昼間だからだよね?

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000304j:plain

 

てっきりこれもコロナ過の影響!?

かと思ってたけどこれは時間的な問題の可能性大(笑)

(夜来てないからなんとも言えないけど。。)

 

 

一時期沖縄の国際通りもこんな感じになっていたのを思い出してしまった。。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000406j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220327000356j:plain

 

ただテナントが撤退してしまっているところも沢山あった。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000313j:plain

 

 

少しづつ観光客が戻ってきているタイだけど。

これだけテナントが撤退してしまった今・・・以前の活気が戻ってきているのか少し気になるところ。

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000322j:plain

 

 

飲食店はスタッフの方をちらほら見かけたので夕方から営業しているのかもしれない。

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000331j:plain

 

 

横浜や沖縄の北谷にも似た雰囲気を感じる『アジアティーク・ザ・リバーフロント』。

f:id:somutamu_musume3:20220327000347j:plain

 

素敵な場所なんだけどなぁ。

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220327000339j:plain

 

 

 

日影が多い倉庫を利用したショッピングモールだけど暑すぎ。。(^^;)

WATSONSでジュースを買ってきてちょっと休憩(営業してて助かった~)

f:id:somutamu_musume3:20220327000414j:plain

 

 

帰るころにはポツポツと開店準備を始めるお店も。

もう少し遅い時間に来れば開いているお店も増えるのかもしれない。

 

f:id:somutamu_musume3:20220327001107j:plain

 

今度は夕方から来よう(笑)

 

 

 

 

夜ごはん・秋刀魚さんまサンマ

 

f:id:somutamu_musume3:20220327001102j:plain

 

バンコクではこれも食べておかないと!

 

秋刀魚🐟

フジスーパーにて購入。

 

見た目はひどい惨状だけど美味しいデス♪

 

フライパンがそろそろ。。

 

 

チャオプラヤー川沿いはバンコクに来たぞ!って気分をやっぱり味わえる場所だった。

今度は久しぶりにワット・アルンあたりも行ってみたいな♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング