わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】久しぶりの青空~秋刀魚とも久々の再会

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:somutamu_musume3:20220218232611j:plain

 

さわでぃちゃお🐘ソムタム娘です。

 

 

 ヤーーーーーッップ! ヤーーーーーッップ!

盛り上がったーーーーーー!

 

決勝出場やったーーーー!

 

バンコクでもハイライトでオリンピック観戦してます♪

 

 

昨日の朝は晴れそうな予感がする空。

 

さぁ~週末!お天気どうかなぁ~。

 

 

 

 

お昼ごはん・お家で~まぜそばアレンジ

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232827j:plain

 

今回バンコク来た日に食べた「まぜそば」。

辛すぎて友人がギブアップした1人前を持ち帰りにしてもらったのを。

 

午後いちに授業があるワタシは家でこれをいただくことに。(冷凍しておいた)

f:id:somutamu_musume3:20220218232607j:plain

 

このまぜそば単体で食べても美味しいんだけど・・・

こうしたら絶対もっといいと思ったんだよねー✨

 

千切りキャベツときゅうりをたっぷりと下に敷いて。目玉焼きも~オン🍳

そしてマナオもたーっぷり絞って!

 

間違いなーし!アロイマーーーーーク。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

エムクオーティエへ散歩

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232542j:plain

 

プロンポン駅前にあるショッピングビル「エムクオーティエ」。

ここの1階の吹き抜けになっているスペースではたまにイベントらしき催しをやっている。

 

この日も夕方の散歩&買い物がてら何かやってないかな~とチェックチェック。

 

 

なんだろ。なんだろ。

 

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232547j:plain

 

藁の塊。 の、椅子。

 

これね、違うところでもこの藁の椅子を見た気が・・・(確かチェンマイのMAYAの裏のマーケット)

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232552j:plain

何のイベントかよくわからなかったけど。

オイスターやボリューム満点のハンバーガー等々。

 

週末にはなんだか心が逸るこの雰囲気。

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232601j:plain

 

スーパーで買い物したあとにはもっと人も増えて賑わっていた。

 

 

さて、エムクオーティエに入っているスーパー「Gourmet Market」。

この近辺の商業施設にはよくこのスーパーが入っていてお高めスーパーのイメージ。

日本でいったら・・・ピーコックとか? いい例が思いつかない(笑)

 

冷凍食品も充実。加工品も日本食品も結構豊富で買い物かごも持たずウロウロ。。

 

 

友人の朝ごはんの用のパンだけ買うことに。

f:id:somutamu_musume3:20220218232518j:plain

 

 

「リトルマーメイド」も入ってるんだねー、ここ。

というかどうやら複数のパン屋さんが出店しているみたい。

 

リトルマーメイドもいいけど、ちょうど良さそうな食事系のパンを見つけたこのパン屋さんで買うことにした。

f:id:somutamu_musume3:20220218232537j:plain

 

日本じゃデパ地下のパン屋さんてお高いイメージだけど。

なかなかお手頃価格。

 

 

日本の街中で買うようなパンが買えるのはさすが。

f:id:somutamu_musume3:20220218232532j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220218232527j:plain

 

 

た・べ・た・い。

f:id:somutamu_musume3:20220218232524j:plain

 

 

 

外に出ると久しぶりの青空~✨

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232510j:plain

 

 

バンコク~久しぶりの青空!

 

f:id:somutamu_musume3:20220218232831j:plain

 

夕方散歩から帰ってくるとこの空!

朝よりもさらにクリアになった空。

 

ずーっと靄っていた海の方もかすかに見えるくらいに。

 

 

 

夜ごはん・秋刀魚さんまサンマ~

 

f:id:somutamu_musume3:20220219092205j:plain

 

フジスーパー産の秋刀魚🐟

エムクオーティエを散策した後に行ってみたフジスーパーで発見。

 

冷凍品だけどどこからはるばるタイまで来たんだろう~感謝だよ✨

 

チェンマイもバンコクも、最近の日本食屋さんではどこも秋刀魚のメニューはあるのに今は提供してないってことばっかりな最近。

 

やっと秋刀魚と再会。

 

 

ちくわ🥒とも久しぶりの再会。

f:id:somutamu_musume3:20220218232459j:plain

 

マナオはこの切り方の方が絞りやすいということを発見。

 

 

最近はベランダも風が強いしってことで室内で。

と言いつつ、オリンピックのハイライトをTVで観るのも習慣。

 

 

 ヤーーーーーッップ! ヤーーーーーッップ!

しつこい(笑)

 

決勝も楽しみ~ そだねー。

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング