わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク・日常】あけましておめでとうございます。バンコクの年越しは花火で!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094009j:plain

 

サワディピーマイカーสวัสดีปีใหม่ค่ะ🐯

 

明けましておめでとうございます。ソムタム娘です。

バンコクの初日の出🌞

 

無事に拝むことができた。。。(ちょっと寝不足ぎみ)

 

今年はどんな1年になるんだろう。

また1年後に想像もできないようなことになっていたりするかもしれない。。

自分の直感を信じてワクワクできる毎日を送れたらいいな。

 

さてバンコクの元旦はどんな一日なんだろう。今日の予定は未定。

 

昨日の大晦日。

バンコクの年越しはやっぱりすごかった!

 

 

 

 

 

12月31日・バンコクの大晦日

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094211j:plain

 

昼前に散歩を兼ねてアパートを出てみると。

いつもより車の数も少なく、開いている屋台も少なめ。

 

 

年の瀬感。

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094218j:plain

 

がらっと変わって駅前のエムクオーティエでは夜のイベントの予行練習か、随分賑わっている。

f:id:somutamu_musume3:20220101094226j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220101094234j:plain

静かなスクムビット通りは新鮮。

 

 

 

昼ごはん・またいつものTERMINAL21

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094241j:plain

 

距離的にもちょうどよくついつい来ちゃうここのフードコート。

 

なかなかバランスよく食べることもでるし✨

f:id:somutamu_musume3:20220101094247j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220101094254j:plain

 

デザートだってお得に食べれちゃうし✨アイスダブルで15B✨✨

f:id:somutamu_musume3:20220101094335j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220101094342j:plain

 

いつもココで食べると満腹。

 

 

 

お家で年越しパーティー!

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094350j:plain

 

夕方に少しだけ外でワイン飲んでみたい。

 

でもやっぱりお家のほうがいい。って結局なるなる。

 

 

普段食べないソーセージなんか買ったり。

 

冷凍のシーフードミックスなんか買ったり。

f:id:somutamu_musume3:20220101094401j:plain

 

充分贅沢✨(普段食べないものを食べると錯覚が)

貧乏性だからついつお家の方が、、ってなっちゃうのだ。

 

最後に残った汁でご飯炊いたら・・・お、おいしい。

 

 

 

ワイン飲みながらこういうのが食べたかった。

f:id:somutamu_musume3:20220101094414j:plain
f:id:somutamu_musume3:20220101094409j:plain

って自分でちまちま作成。

決して見栄えは・・・でもクラッカーに乗っけるだけでそれっぽく見える🎵

 

 

トップスで発見した南アフリカのワイン『Nerderburg』

f:id:somutamu_musume3:20220101094422j:plain

ウガンダでたまに買って飲んだ懐かしの。

 

 

 

バンコクでも紅白を見ながら・・・

 

年越しまではまだまだこれから~。

カンパイ🥂✨

f:id:somutamu_musume3:20220101094105j:plain

 

TVの機嫌がよくNHKが無事に映ったおかげで紅白歌合戦も観戦しつつ。

 

日が暮れていくバンコクの景色も眺めつつ。

 

 

なんだこれは。

 

こんな年越し過ごすなんて・・・

 

 

夢??(1年まえの自分)

って一人で盛り上がる。

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094054j:plain

 

ワイン1本明けてほろほろほろ酔いいい気分。

 

 

紅白歌合戦。ミーシャの歌を最後に聞いて。。いいよなぁやっぱりミーシャ。

 

中学?高校?のときだったか。横浜に遊びにいったときのこと。

従兄のお兄ちゃんが聞いてたので初めて知ったミーシャ。あのときのこと、なんでかとても記憶に残っている。

ずーっと変わらない気がする。

 

 

 

盛り上がる年越しイベント

 

その後少し夜の散歩へ。大晦日の夜の街、どんなもんか気になるところ。

 

エムクオーティエの方からは歓声が。。

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094045j:plain

 

すごいー。

 

盛り上がってるーーーー。

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094041j:plain

人人人。これ駅の前。

 

 

セントラルワールドのイベントは無観客になったはずだけど。

ここはOK(?)

 

 

スクムビット通り沿いのマッサージ屋さんもお店の前でガンガンスピーカーで音楽を流して皆で宴会。

 

タイだなぁ。

 

 

 

年越しそば

 

f:id:somutamu_musume3:20220101103542j:plain

 

23時半ころに年越しそば。

 

初めて手作りでそばつゆ作ったよ。

 

 

バンコクの年越しは花火祭りだった

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094035j:plain

 

23時50分過ぎ。

 

なんだか色んなところでパンパン。ドンドン。花火の音。

随分下に見える花火。個人の家とかで上げてるのかも。

 

真下の方から上がってきたときにはビックリ(笑)

 

 

そして年越しまで残り3分くらいになるとその勢いがどんどん増してきて。

f:id:somutamu_musume3:20220101094029j:plain

 

(写真だとまったく伝わらない!!)

 

 

1月1日0時ぴったり(多分)

 

一番楽しみにしていた、「アイコンサイアムサイアム」の花火が!!!🎇🎇🎇

 

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094021j:plain

f:id:somutamu_musume3:20220101094017j:plain

すこーし左の方でも🎇

 

右の方にあるセントラルワールドの方でも🎇

f:id:somutamu_musume3:20220101094013j:plain

 

 

見渡すかぎり色んな場所で上がる🎇花火🎇(ほんと大げさじゃなく)

 

えー!

どんだけ花火あげてるのー!?

 

なんかもうすごすぎて笑うしかなかった。

 

f:id:somutamu_musume3:20220101094035j:plain

(写真で上手く伝わらず無念)

 

街全体が花火!!!

みたいなのはほんの一瞬だったけど。

 

アイコンサイアムやセントラルワールドの方の花火はしばらく上がり続けていて楽しめた。

 

ほんとすごかったー。

 

 

ルーフトップバーなのか。色んなところから音楽も聞こえてくるし。

ビルの上ではくるくるミラーボールみたいなのが回っているし。。。レーザービームみないなのとか。。。

 

 

バンコクの年越しはやっぱりすごかった。

 

 

最後に・今年もよろしくお願いします。

 

今年もブログを通して自分なりに何かを発信して行けたらと思います。

読みおわったあと少しでも前向きな気持ちになれるような。そんな。

 

前途洋々!

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐘

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 


タイランキング