わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】那覇・地元で人気☆食べ応え満点な大きなから揚げ『Ricky』※移転

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

今日も朝方から雷と雨の音で目が覚めて・・・

台風ではないけど、窓を叩きつける風の強さと雨には毎回ビクビクしてしまう。ガラスが割れるんじゃないかって心配。

今は落ち着いてきたので安心~(これから予定もあるしね)

 

昨日から連休なんだけど昨日も生憎の雨。さらには朝からやる気モードがゼロ。。。たまーに来るこの谷(笑)

なんとか昼には外に出て~カレーを食べて復活!👈またカレー・・

www.watashinoarukikata-diary.com

 

こんなグダグダなワタシに付き合って・・連れだしてくれた友人に感謝。

 

今日は、そんな友人と先日食べたから揚げの話。

実は昨日で閉店&移転してしまうお店なんだけど。自宅からも近く存在は知っていて、いつか食べタイなーと思っていたらこのタイミングになってしまった。

いつでも行けるーと思っていてなかなか行かないパターン。あるある。

でも最後に食べることが出来てよかった。(移転後は遠くなっちゃう)

 

 

【那覇市・泊】地元に人気・大きなから揚げが食べ応え満点!『Ricky』

 

f:id:somutamu_musume3:20210627160622j:plain

 

6月27日に閉店👉移転後は7月22日開店予定

 

 紹介して早々なんだけど、昨日(6月27日)で閉店。

現在の店舗58号線沿いにある「泊」から、移転先は58号線を南下していった先の「奥武山公園」付近になるみたい。

f:id:somutamu_musume3:20210627160514j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210627161131j:plain

 いつもお店の前を通るとから揚げの香ばしい香り。。

 

移転前の・・・ほんんとギリギリ滑り込みセーフ。

夕方に行ったんだけど、この日はいつも以上にお客様の出入りが。電話注文して取りに来ている方も。

 

熱々のから揚げを食べることもできる

 

「あちこーこー」・・熱々を食べれるってのは魅力的。

f:id:somutamu_musume3:20210627160725j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210627160612j:plain

その場で揚げてくれるのかな?

ワタシたちは店頭に並んでいるのをお買い上げ。

 

昼間に通ったときは、バットに大盛りに置いてあって安心したんだけど。。

夕方来たときはかなり品薄になっていた。

f:id:somutamu_musume3:20210627160554j:plain

並んでいる中から数種類をお買い上げ。

量り売り販売。

 

f:id:somutamu_musume3:20210627160559j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210627160548j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210627160520j:plain

 

お買い上げ商品は~

・手羽(のり塩味)×2

・まぎ~からあげ(塩味)×2

・だしから×1

・まぎ~からあげ(醤油味)×2

こんな感じで。とにかくから揚げの1個が大きい!

普段、から揚げをこんなスタイルで買うことがないから、どれくらいが適量なのか分からない。

 

店内で飲食も可能(通常時)

 

f:id:somutamu_musume3:20210627160606j:plain

恐らく現在は緊急事態宣言中のためやっていないであろうけど。

通常は店内飲食も可能。

カウンターで揚げたてのから揚げとビールなんて最高。仕事帰りにサクっと飲みにもいい。もっと前に来ておけば・・・せんべろ的飲みもできたなぁ

 

 

いざ・実食・・・1個が大きい!肉感がすごい

 

まずはレンジでチン。

f:id:somutamu_musume3:20210627160526j:plain

 

 

じゃんじゃん♪

f:id:somutamu_musume3:20210627160530j:plain

少し大きさにばらつきはあるけど・・・大きい!テニスボールくらい?そこまで大きくない。形がまん丸だから余計にインパクトあるのかも。

  

いざ、がぶり。

 

鶏肉の塊だからスゴイ食べ応え。下味しっかり目でじゅーしー。

衣はサクサク系で薄めかな。中の鶏肉割合・・・かなり高め。

それにしても・・・こんな塊どうやって作ってるんだろう?丸めてる?

もちろんひと口なんかじゃ到底食べきれないボリューム。

 

ワタシのボキャブラリーだとこれが限界だけど、美味しい。

久しぶりのから揚げに気分もルンルン。お肉食べてる!って感じ。

 

のりがたっぷりの手羽先もまーさん。骨付きも好き。特に骨の周りね。

 

から揚げと一緒のおつまみは?何飲む?

 

から揚げメインだけど、それだけじゃ寂しいから少し他にも。

f:id:somutamu_musume3:20210627160510j:plain

 一緒に食べるおつまみはサッパリとしたものを。

 

f:id:somutamu_musume3:20210627160456j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210627160452j:plain

 冷蔵庫にあったキャベツ&大根でコールスローサラダ。あ、唐揚げにマヨネーズも付けてみればよかった。

きゅうりで二品。酢の物とそのままスティック&味噌。

 

から揚げのなかなかの脂に・・・水分たっぷりの野菜が大活躍

年のせい?やっぱり脂が。。食べ続けるときつい。

 

最近見たYouTube動画で紹介されていて、作ってみたかった「えのきのマヨ焼き」

f:id:somutamu_musume3:20210627160502j:plain

本当は辛しマヨネーズにするんだけど、無かったからマヨネーズ&醤油のみ。手前には少しだけとろけるチーズも。

予想通り、間違いなしの美味しさ。リピート確定。

チーズの方が好きかも~。

 

最近YouTube動画で色んな方の飲み動画のおつま参考にさせてもらってます。

www.watashinoarukikata-diary.com

  

から揚げと一緒に飲むものは?

レモンサワーだよね?あとは間違いなし!のビール🍺。

f:id:somutamu_musume3:20210627160436j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210627160438j:plain

 最近ほんとレモンサワー熱各社すごい。どんどん新商品出てる気が。

OrionのWATTAシリーズからも最近新商品が登場している。気になってたんだけど、残念ながらこの日は品切れになっていた。

次回リベンジ。

 

 最後に・最近の様子

 

から揚げ買いに行く前に少し商店街へ買い物へ。

6月21日以降(沖縄のみ緊急事態宣言延長後)少し国際通り含め人通りが増えてきた印象。

居酒屋さんは閉まっているお店がほとんど。いつも行く食堂も。

f:id:somutamu_musume3:20210628080026j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210628080022j:plain

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

一部のお店では🍺も提供してるみたい。

まだ禁止はされているけど・・・それぞれ個人の考えや生活もあるし、そのことに対して周りがとやかく意見できることではなのかかなーとも思う。

f:id:somutamu_musume3:20210628080031j:plain

自分だって・・帰り道でフライングしてるじゃん。

 

お酒が悪者になのは悲しい。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🐔

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング