わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】Orion新発売☆☆☆2021年夏限定☆THE DRAFT・プレミアムシークヮーサー

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

 

今日もムシムシな沖縄地方。

曇り⛅予報だったのに、まさかの夕方からすごい土砂降りで止む気配もなし・・・

買い物どうしよう

 

最近は夏限定のビール🍺が色んなビール会社から続々と発売中~。

楽しみだよねー。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

そして!

6月からOrionビールの2021年夏限定のビールも新発売☆

 

 

これは飲むっきゃない。

 

 

Orionから新発売2021年夏限定「プレミアムシークヮーサー」を飲んでみた

 

f:id:somutamu_musume3:20210607132715j:plain

緑色の缶のデザインがシークヮーサーのイメージにピッタリ。

どんな味するんだろう?って思わずそそられるよね。 見た目って大事。

 

 

公式サイトはこちら。動画を見てみてほしい!

www.orionbeer.co.jp

 

先日、友人宅でTVを見ながらの友人の一言。

「何かビールのCM多くない?」

そう言われてみると確かに・・・そのときは、3本に1本はビールのCM??っていうくらいの頻度だった。その番組中がたまたまだったのかもしれないけど。。季節柄?
(家にTVないので。。どうなんだろう)

 

それにしてもビールのCMって・・・なんであんなにそそられるんだろう!この季節だから??

 

 

 

因みに、Orionのクラフトビール「75BEER」でもシークヮーサー味は発売済み。

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

定番のOrionの発泡酒「麦職人」も一緒にスタンバイ。

 

顔が真っ黒に焦げた鯵の干物がちょっとあれだけど・・・でも久しぶりに食べた鯵の干物おいしかった。

f:id:somutamu_musume3:20210607132728j:plain

妹にこの写真を送ったら、「「森」みたいだね。」っていう返信。

 

確かにブロッコリーの山が「森」?(笑)

おつとめ品だったからブロッコリー。その日に消費すべく全部炒めた。沖縄の島にんにくと塩のみで充分美味しい。

何気に「シークヮーサー」の緑とコラボしてるよね。

 

 

 

シークヮーサーの爽やかな柑橘の風味&苦みも美味しい

 

 

ワクワクな瞬間。

f:id:somutamu_musume3:20210607132709j:plain

 

うん、やっぱり一番最初に感じるのは「苦み」!ビールの・・というよりはシークヮーサーの皮の苦みかな?

もちろん柑橘系の爽やかさもふんわりと。

そしてクラフトビールとは違ってゴクゴク飲みたくなるこののど越し

 

これは夏にピッタリ🍻

 

 

最後に

 

週末の「波の上ビーチ」

f:id:somutamu_musume3:20210607132704j:plain

普段なら沢山の人で賑わっているこの場所も、今はビーチの入口にロープが張られて入れない状態。

 

台風の影響で前日もかなり風が強かったけど、予想外に海は透き通っていてキレイ。

 

 

もう少しの辛抱。

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍻

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング