わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【沖縄】Orion☆☆☆『78BEER』☆☆☆新発売・那覇市政100周年記念

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

台風2号が過ぎ去って本日も朝から快晴!な那覇地方。気温も上昇中~。

 

 

 

さてさて昨日は休日だったので海へ行ったんだけど・・・風が強くすぐに退散。やはり台風後はイマイチ。

 

休日ランチはいつもの「太平通り」の食堂へ向かったんだけど。。残念ながら休みだった。。日曜日はほんとこの辺りは閑散としている。

少し先の「のうれんプラザ」でいい感じの食堂を見つけたので、そこへ初めて入ってみたらなんとオリオン麦職人がおどろきの250円!いまどきなかなか出会わない値段。

 

 

 

そんなランチ帰りに発見した看板。

f:id:somutamu_musume3:20210426151342j:plain

おおっ!!

 

Orionの「75BEER」に続いて「78BEER」が発売☆

文字が75と78で似てるから見過ごすところだった。

 

 

(実は以前から沖縄通の方に「78ビール」が出るという噂は聞いてたのだ・・・ただまったく発売される感じもなく・・・忘れていた)

 

どうやら那覇市・市政100周年に合わせての発売のよう。

 

 

Orionビールから新発売・『78BEER』

f:id:somutamu_musume3:20210426151413j:plain

 

なんともラッキーなことに帰り道のマックスバリューで売っていた。もちろん迷わず購入♪

 

前々から発売されるという噂だけ聞いてただけに、ついに!という気持ちで出会えて嬉しくなってしまった。

もともと市政100周年に向けての開発だったのかな。。

 

那覇市の商店街との共同開発らしい。

 

 

 

ではではさっそく飲んでみよう。

いつもの晩酌で。

f:id:somutamu_musume3:20210426151337j:plain

一緒にいただくのは沖縄の旬の食材たち。

・トマト

・島どうふ

・きゅうりとトマトのナムル風

・きゅうりとワカメの酢の物

・イカとブロッコリ―&新玉ねぎのバター炒め

 

「78BEER」・ペールエールのクラフトビール

 

f:id:somutamu_musume3:20210426151331j:plain

アルコールは5%。

けっこう色濃いめの味もしっかり苦め。一緒に飲んだサザンスターの「黒」と比べると一目瞭然、色が濃かった。

 

「ラガービール」と違って「エールビール」はごくごく飲む感じではなく・・・味わいながら(らしい)

確かにごくごく飲むのど越しを味わう!って感じではないかも。

 

少しづつ味わって飲みたい。

 

ビールの味に詳しくないけど・・・香りよりも苦みの印象の方が強かったイメージ。

 

 

デザイン

 

見た目の色合いがかなりインパクトあり・かわいいと思う。

f:id:somutamu_musume3:20210426151317j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210426151322j:plain

 

f:id:somutamu_musume3:20210426151326j:plain

国際通りがメインになったカラフルなデザイン。

ピンクと青の色合いの感じがかわいい。他のビールにはない珍しいデザインだ。

 

350缶しかなかったけど、500缶も出てくれないかなー。

 

 

 

マックスバリューのイカのバター焼き(味付け済み)も美味しかった☆

ビールと合う合う。まーさん。

f:id:somutamu_musume3:20210426151313j:plain

 

今度はぜひとも「75BEER」の2種類も一緒に飲み比べしてみたいな。

 

 

夏はやっぱり🍻だねー!

見つけたら是非!!

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍻

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村

 


沖縄ランキング