わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】レモンサワー🍋飲み比べ晩酌沖縄野菜とともに・夕方の浮島通りも

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

はいさい☆ソムタム娘です。

 

 

 

今日は「レモン🍋サワー」を飲み比べした晩酌の日の話。

 

 

そもそも思いついたきっかけは。。NHKの「ガッテン!」で「レモン」の特集。

 

 

そういえば、ここ最近「レモンサワー」の新商品がよく出ているし、自分も昔よりよく飲むようになった気がする。

 

「レモンサワー」自体もともと居酒屋さんでも・そんなに好んで飲む感じではなかったんだけど。

自宅晩酌でもよく飲むようになたのは「こだわり酒場」の9%がきっかけかな?

酸っぱくてしっかりレモン感があって美味しい。なおかつ9%!

 

そうそう。そもそも今まではレモンサワー自体をあまり美味しいと感じなかったんだよね。

 

それ以来、新商品を見かけて気になったのは試してるんだけど、最近の商品は美味しいなーと思うものが多い気がする。

どんな違いがあるのかな?と思って飲み比べをしてみたくなった♪

 

さっそくドン・キホーテで買い出し☆

 

 

レモンサワーを飲み比べ

f:id:somutamu_musume3:20210404193442j:plain

今回は友人と一緒に。というわけで9%のは除外してこの3種類にしてみた。

 

 

自分の中で「レモンサワー」の美味しさを感じるポイント。

・レモンの酸っぱさ

・レモンの苦み

・味の濃さ

・アルコール感をあまり感じないこと(でもアルコール強め希望)

こんな感じかな?

 

ただ、人それぞれ求める好みは違うと思うはず。。

 

 

レモンサワーのオツマミたち(沖縄県産の野菜と)

f:id:somutamu_musume3:20210404193729j:plain

 

レモンサワーに合うかどうかは拘らず。

 

 

野菜はいつもの八百屋さんで購入したもので。

最近・旬な沖縄県産の野菜が多くて嬉しい!

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

 

いつもより明るい時間からのスタート。

 

 

沖縄県産のブロッコリーとドン・キホーテで買ったベーコン。

ニンニクを入れて炒めれば間違いなし。

f:id:somutamu_musume3:20210404193339j:plain

 

沖縄県産のトマトとドン・キホーテで買った蒸し鶏。

蒸し鶏に既に味が付いてるから、ちょこっとすし酢を入れて和えただけ。

f:id:somutamu_musume3:20210404193409j:plain

 

品数増やしたくて作ったやつ。

f:id:somutamu_musume3:20210404193419j:plain

冷凍庫に眠っていた油揚げを魚グリルで焼いて、ごま油&醤油で味付けした千切り白菜の上に乗っけただけ。

 

早い時間から飲めるとなんか嬉しい。

 

「SAPPOLO・濃いめのレモンサワー」

f:id:somutamu_musume3:20210404193437j:plain

・アルコール7%

・果汁1%

 

最初に結果を言うとこれが一番好き。

トータル的なレモン感が一番ある!

 

 

「SUNTORY・Theまるごとレモン」

f:id:somutamu_musume3:20210404193430j:plain

・アルコール7%

・果汁3%

 

この3種の中では一番果汁は多く3%だけど・サッパリ目。

 

 「SUNTORY・こだわり酒場・追い足しレモン」

f:id:somutamu_musume3:20210404193425j:plain

・アルコール5%

・果汁1.6%

 

「果実しっかり もうひと絞り」っていう文言に惹かれるんだけど・・・一番最初のに軍配。

(あ~でもこれ最後に飲んだから・・・)

これのみ単体で飲んだら好きな感じかも。

 

一番好きなのは「濃いめのレモンサワー」🍋

 

「しっかりすっぱい!」というキャッチコピー通り!これが一番自分好み。最近ほんとよく飲んでる~。

 

やっぱり好みは人それぞれかな?

 

 

 

おまけ・最近の夕方散歩「浮島通り」

 

この通りは古着屋さんも結構あるんだけど。子供服の古着。去年姪っ子が生まれたからついついこういうのに目がいくように。

f:id:somutamu_musume3:20210404193405j:plain

f:id:somutamu_musume3:20210404193401j:plain
f:id:somutamu_musume3:20210404193352j:plain

子供服ってカワイイな~。

 

 

これは商店街の方のお店のだけど、こんなのもあった。

f:id:somutamu_musume3:20210405094420j:plain

 

暗くなり始めた「浮島どおり」はまたひとあじ違う雰囲気。

f:id:somutamu_musume3:20210404193343j:plain

 

昼間の散歩はこちら。

www.watashinoarukikata-diary.com

www.watashinoarukikata-diary.com

 

f:id:somutamu_musume3:20210404193346j:plain

 

東京の代官山みたいなオシャレ感がある通り。。ステキな飲み屋さんも多い。

f:id:somutamu_musume3:20210405094218j:plain

 

暗くなり始めた・・・この時間帯の散歩も好き。

f:id:somutamu_musume3:20210405094142j:plain

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます🍋

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ
にほんブログ村