わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】オリオンビール新作『75ビール』晩酌・レバニラ&厚揚げ

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
 はいさい!
ソムタム娘です。
 
 
 
12月7日。
 
もう7日。
気が付いたらすぐに月も半分、そして年越し。。。
 
ってなるんだろうな。
 
 
なんだか色々とやりたいこと、やらないと。。。そんな気持ちばかりで。
気持ちと行動がかみ合わず、やる気も出ず、
気持ちばかりが焦ってしまっている毎日。
 
 
 
一度全部ストップして。
じっくり、ゆっくり考える、向き合う時間も必要だったりする。
 
ちゃんと時間を作ろう。
 
 
そんな気持ちになるのも、
きっとこの天気のせい・・・(にする)
 
先週は、ずーっと空模様がイマイチだった那覇。
太陽をしばらく見てなかったなぁというくらい。
曇り&雨な毎日。
 
 
昨日は久しぶりに仕事終わり、
太陽に会えた!
 
 
 
光合成~。
 
じんわりと暖かい。
 
外食後、腹ごなしの散歩で国際通りの方へ。
 
 
 
一部地域ではまた色々と制限が始まったけど。
国際通りは修学旅行生はじめ、観光の方もいっぱい。
 
最近通る度に思う。
お店の入れ替わりがここ最近で随分あったような気がする。
 
 
 
 
さて。先週末の腹イタからしばし不調が続いた先週。
 
 
いつもみたいに美味しく飲める・・・。
 
そんな当たり前なことが、
ありがたい。
 
 
 
肌寒くはなって来たけど。
体調も復活!
 
 
 
週末ビール。
 
お家居酒屋開店☆
 
 
オリオンの新作☆
やっとこさ、「75ビール」とご対面。
 
 
フルーティーな感じ。
 
 
どちらかと言うと、少し前に出た、
「いちばん桜」の方が好きかなぁ。好みかな。
 
 
寒くても乾燥した身体に染み渡るーーー。
 
 
 
最近は夏場の日焼の後遺症?的な乾燥のため、
ニベアが必須。
 
 
 
 
出来立てのレバニラから湯気モクモク。

 
腹イタ、病み上がりから少し消化のいいものばかり食べてた毎日。
(よく煮た大根と白菜とか)素食生活。
 
 
久しぶりのしっかりとした食事(笑)
 
 
 
 
 ずっとやってみたかった、島豆腐の厚揚げのグリル焼き。
 
厚揚げをシンプルにグリルで焼いただけ。
その上に大根おろしと生姜。
 
(写真撮ったあとに、汁たっぷり大根おろし追加)
 
 
かりっかり・じゅわー・・・♪最高!
 
 
 
ニラはちょっと避けてたけておりましたが。
しっかりと王道のレバニラ炒めで。
 
 
今はマスク装着が基本だしね。
そんなに匂い気にしたくていいんじゃない?って。確かにそうだ。
 
レバーーーーーー。
 
栄養補給してる、この感じ。
こってり濃厚。
 
 
うん、栄養摂取!
 
 
 
毎日飲んだり食べたりしてることができなくなったり。
毎日晴れてて気分が良く過ごせることができなくなったり。
毎年出来てたことが当たり前にできなくなったり。
 
そんな日常がなくなった時。
 
やっと気が付く。
当たり前だったコトが、当たり前だったわけでもなく。
恵まれていたり、たまたまそういう環境にいたっていうだけのこと。
(日本に生まれたこと自体?)
 
 
 
 
ほんと上を見たらきりがない。
 
 
 
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
 
 
2020年12月