わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【日常・ひとりごと】フ―チャンプルーを作ってみた☆おうち晩酌・白霧島と♪

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています
はいさい!
ソムタム娘です☆
 
 
7月最初の週末。
沖縄はすこーしお天気イマイチだったけど夏真っただ中♪
 
ワタシも名護の海まで遠征ー。
ざ・曇り空。
 
名護って山も多いからほんと那覇と天気がまったく違う。突然の雨とかしょっちゅうだし。
 
広告
 
東京ではまたまた新型コロナの感染者の人数が増えているのが気になる・・・。
 
 
最近、海ネタか、晩酌ネタばっかり(笑)
 
 
さてさて本題!
 
先日、「いちぎん食堂」で食べた、フ―チャンプルーが美味しかったので。
 

 

www.watashinoarukikata-diary.com

 

自分でも作ってみよー。ということで。
 

マックスバリューで購入した、くるま麩。

はじめて。
 

 
関東でよく見かける、お味噌汁に入れるお麩とは全然違う。
 
 
 
適当な大きさにちぎって。。。包丁で切っても良し。
 
水で戻して、適当に絞ってあとは野菜や豆腐と炒めるだけ。
 
 
一応袋の裏にチャンプルーの作り方書いてあったけど。。。適当に(笑)
 
 
 
少し前に買った『白霧島』と一緒に、いただきまーす。
(海で食べた揚げ豆腐の残りお一緒に)
 
芋焼酎むかーしはまって良く飲んでたなぁ。
 
久しぶりに飲んだケド。
おいしぃーーーーー!
 
ロックが最高だわぁ。。
 
ほんのり甘い香りが良い良い。
 
 
フ―チャンプルーの出来も満足☆
 
 
お麩のこの歯ごたえが美味しいんだよねっ。
 
も少し大きめにカットしても良かったかなー。
 
また作ろうっと☆
 
 
お土産としてはかなりかさ張るけど・・・。
 
スーパーで買ったら100円前後♪
 
沖縄オススメ食材!
 
 
 
ここまで読んでいただきありがとうございます🍺