わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【バンコク】初めて!女子・ひとり旅にオススメしたいホテル『KC Place Hotel Pratunam』

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは☆☆

ソムタム娘です(*^_^*)

 

今回は、ワタシの大大大好きなタイ、バンコクでオススメしたいホテルについて。

 

特に、初めてのバンコク・・・ちょっと不安なんだよなーなんていう女子にオススメしたい!

 

自分もかつては初めてのバンコクひとり旅の時には、

ホテル探しはかなり慎重になった。

 

ホテルの場所

今回紹介するホテルは、実はひとり旅2回目の時に利用したんだけど。

それ以来ひとりでバンコク行く時には毎回お世話になってるほどのお気に入り♪

 

エリアとしては『プラトゥーナムエリア』に位置する。

空港直結の「エアポートレイルリンク」を利用して行くんだけど、

最寄り駅の『ラーチャプラロップ駅』から徒歩でおよそ10分。

 

ガタガタな道が多いバンコク・・・w

そんな中駅から比較的歩きやすい。。ゴロゴロスーツケースでもなんとか行ける!

ここもオススメな理由の一つ☆

 

 ホテル探しのポイント

ワタシの初めてのバンコクひとり旅の時のホテル探しの時のポイント。

・タクシーを使わない

・エアポートレイルリンクの駅から徒歩で行ける

・できれば中心地のサイアムスクエア、セントラルワールドが近い場所

・なるべく人に頼らずに行ける・・・(英語に自信ないw)

 

 そんな条件の中見つけたオススメホテルが

KC Place Hotel Pratunam

f:id:somutamu_musume3:20190626195510j:plain 

 ホテルへの行き方

スワンナプーム空港に着いたらまずは、

エアポートレイルリンクの階まで降りる。

f:id:somutamu_musume3:20200315064303j:plain

 (また写真ブレブレw)

 

エアポートレイルリンクの切符はこんなコイン式。

f:id:somutamu_musume3:20121213193038j:plain

 

10分~15分間隔くらいで運行しているからとても便利。

スワンナプーム空港から6駅目のラーチャプラーロップ駅にて下車。

因みにタイ語だと、『ราชปรารภ

45B(バーツ)で約30分で到着。

 

 

ホテル前の雰囲気とお部屋

地図は下に貼ってあるけど、

ホテル前の通りはこんな感じ。

f:id:somutamu_musume3:20130307090846j:plain

朝にはコーヒーの屋台やちょっとしたご飯屋さんも出る。

 

 

部屋はこんな感じ。

その時のレートにもよるけど、一泊大体3,000円前後。

f:id:somutamu_musume3:20190313064457j:plain

 ひとりだったら十分!!

 

朝食付きにして併設されているレストランも利用出来るよ。

因みにすぐ左となりにマッサージ店もあり。

ここもなかなかオススメだ。

f:id:somutamu_musume3:20130307090727j:plain

 

朝食は、ワタシはほとんど利用したことないけど・・・

 

やっぱりタイに来たら屋台メシを満喫したいから!!笑

 

そしてタイといえば屋台!

貴重な朝ごはんの一食も無駄にはしたくない。

タイでは朝から屋台も賑やか♪

f:id:somutamu_musume3:20190313090734j:plain

f:id:somutamu_musume3:20190314133714j:plain

 こういうソーセージとビールとか。。。最高w

さすがに朝からは飲まないけど。

 

これも大好きなタイ料理の一つ「カオクルックガピ」

f:id:somutamu_musume3:20190313084535j:plain

これで30Bくらい。

めちゃ安い、屋台最高!

 

話が逸れた・・・

 

 

ホテルのロケーションが最高!

で、このホテルの更にオススメなのが立地!

 

この辺りはプラトゥーナムって言うエリアで、

若者が安く買える衣料品が沢山売っているショッピングモールもある。

 

BTSの「チットロム駅」までも歩こうと思えば歩ける距離。

なのでセントラルワールドやサイアムスクエアにもアクセス抜群。

 

f:id:somutamu_musume3:20190313170704j:plain

 

途中にはセンセーブ運河、水上バスもはしっている。

 このセンセーブ運河ボートも使いこなせるとほんと便利♪

f:id:somutamu_musume3:20190313090526j:plain

 

ホテル近くのナイトマーケットも楽しめる♪

夜には近くにナイトマーケットも開かれる。

f:id:somutamu_musume3:20190313184121j:plain

f:id:somutamu_musume3:20190313190146j:plain

 

ワタシはこういう屋台で持ち帰りにしてもらって食べるのが大好き♪

f:id:somutamu_musume3:20190313185337j:plain

 

こういう風に袋に入れてもらって、

ホテルでビールとともに頂くのが最高~w

f:id:somutamu_musume3:20190313192147j:plain

 

この時は因みに、

ソムタム(青パパイヤのサラダ)と、ヤムコームー(豚の喉肉のサラダ)

f:id:somutamu_musume3:20190313192728j:plain

 
 ホテルの紹介というか・・・

ちょっと脱線した話にもなってしまったけど。

 

とにかくこのホテルは、バンコクデビュー♪ひとり旅がはじてな女子にはオススメしたい!(*^-^*)

 

ホテルの予約はこちらから。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!