わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

【ダナン】🐟2016年9月のローカル感あふれるビーチはこんな感じ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは☆

ソムタム娘です(*^_^*)

 

 

朝食編につづき、今回はダナンの海の紹介!

 

ダナンの海はなかなかキレイ♪

朝食よりも・・・むしろビーチリゾートに来たんだから、

こっちの方がメインであるべき?笑

 

この頃は江の島近くに住んでたんでので、

湘南の海には夏になるとよく行っていた。

 

海の透明度に関しては、もう比べものにならない!

 

感動!!

 

このダナン行きを決める時、

ニャチャンと迷ったんだけど・・・

その時、まだダナンの方が知名度が低かったから選んだんだよね。

(自分の中で)

 

あまり観光客が居ないところが良いなーってことで決定w

 

ダナンは朝のお散歩が気持ちいい!

 朝のホテルからの景色☆

朝はこの海沿いを散歩するのが最高! 

9月から2月がダナンでは雨季になる。

 

そのせいか、観光客も比較的少な目だった。

 

特に昼なんて、かなり日差しが強くなるから人がほとんどい居ない。。

 

地元の方は朝に海には入るようだ。

しかも水着ではなく皆Tシャツ着用。

やっぱり日焼の事をきにしてなのかな・・・

朝は人が居るけど・・・

 

昼に前に行ってみると・・・居ない笑

ほぼプライベートビーチ♪♪

 

ここから少し北上すると、ミーケビーチという有名なビーチがある。

 

キレーーーー(*^_^*)

 

この透明度!

 

滞在中はほとんどお天気には恵まれていて、

雨季の時期ではあったけど海は満喫♪

 

 

波は日によって、こんなに風が強い時は高いときもあった。

 

天気が悪い時はこんな感じ。

 

🐟も泳いでいるよ!

海沿いには建設ラッシュなホテルが並ぶ。

 

マリンスポーツも出来るようだ。

一切やらなかったけどw

 

もうね、こんなキレイな海があったら、

泳いだり、ビーチでまったり過ごすだけで十分満足!

 

朝食後少し休んで、午前中は雨の日以外は毎日海で泳いでいた♪

 

ただ、気を付けないといけないのがホント強い日差し!

 

日焼止めを一切付けづに過ごしていたんだけど、

前半で一気に日焼してしまい・・・

火傷のような水膨れが背中に出来て、相当寝る時に苦しんだ(^^;

 

後半にはこんなにこんがりと焼けたw

 

雨季っていう時期のせいかもしれないけど。

良い感じのローカル度もありつつ、

こんなに観光客も少なく、のんびり過ごせるビーチリゾート。

 

タイのホアヒンやジョムティエンビーチにも行ったけど、

また違った雰囲気が良い♪

 

今のダナンはもっと観光地化してしまってるのかなー

仕方のない事・・・ベトナムにとっては良い事なのか。。

少し寂しい気持ちもあり。

 

また今度訪れるのが楽しみだ。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

 

【2016年9月のダナンの海】