わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【沖縄】浦添のPARCO前の海は竜宮城?干潮時に来るのがおすすめ

はいさいソムタム娘です。 今日は久しぶりに日中から雨雲がでてきた沖縄地方。 雨が降りそうな予感・・・☔ さてさて、先日の連休も海を満喫してきた 今日は2日目に行った、浦添のPARCOCITY前に広がる遠浅の海に行ったときの話。 PARCOは散歩がてら来るのに…

【日常・ひとりごと】9月・岩手からの支援物資☆夏野菜で晩酌

はいさいソムタム娘です。 昨日も沖縄地方は快晴で太陽ジリジリで日差しが真夏並み。 連休で連日海へ~ そして今日はちょっぴり遊び疲れ気味。 でもって今回もこんがり焼けた~。 日焼け疲れ?もありそう(笑) 日はかなり短くなってきたけど、9月の沖縄は…

【日常・ひとりごと】9月・沖縄の魔除け行事『シバサシ』と『丸吉塩せんべい』

はいさいソムタム娘です。 台風14号の影響もそこまでなかった沖縄。 昨日の夕方散歩&買い物で気になったこちら。何だろう??「シバサシ」? ここはいつもの太平通り商店街の花屋さん。 昨日はここ以外でも、この不思議な形をした・・葉っぱ?枝?を見か…

【日常・ひとりごと】9月・今年最初で最後の瀬底島・海はやっぱりキレイだった

はいさいソムタム娘です。 台風14号は・・・どうやら随分西に進路をとってくれたようで、そこまで影響がなかった沖縄本島。 先日の休みは今年初の瀬底島へ行ってきました。 多分、今年は最初で最後。 今回は那覇から初めてレンタカーを使って。 今までは名護…

【日常・ひとりごと】9月・「うまんちゅ市場」再び&大度浜海岸でウミガメに遭遇

はいさいソムタム娘です。 先週につづき、一昨日も行ってきました「大度浜海岸」。 そして最近お気に入りの道の駅「うまんちゅ市場」にも立ち寄って、寄り道満喫☆ 本当は瀬底島へレンタカーで行く予定だったんだけど・・・(さすがに那覇からレンタサイクル…