わたしの歩き方~お散歩日記

あっちへ行ったりこっちへ行ったり~好きな場所で好きなように生活したい...自由気ままな40代の日々の出来事。平日は普通に仕事をして休みの日は海へ行ったり散歩したり飲んだり~そんな日常を(今は)沖縄より発信中。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【日常・ひとりごと】4月27日‐29日・初布マスク、そして初Zoom飲み会

はいさい!ソムタム娘です☆少し間が空いてしまいました。 4月29日。 ここ一週間くらい、ほんと一日の生活リズム,がまったく変わらず・・・そのせいかいつもにも増して一日過ぎるのが早く感じる。そして天気もずーっとイマイチな沖縄地方。雲がこんなに空を覆…

【日常・ひとりごと】週末ごはん・おうちバル開店♪

はいさい!ソムタム娘です☆ 本日はちょっとおうちごはんの紹介。 たまーに気合い?を入れて晩酌のおつまみを作ったりする。そんな時は「○○居酒屋開店」なんて言いながら気分を盛り上げて楽しむっ!wこの日は「○○バル開店」★ この日は確か日曜日だったかな。…

【日常・ひとりごと】4月18日・波の上ビーチはしばらく休み・・・

はいさい!ソムタム娘です☆ 4月18日。朝の日課のお散歩へ。気温も27度まで上がる予定!嬉しい!! 歩いてるだけで朝から少し汗ばむ陽気。 月桃の花も咲いているところを少し前から見かけるようになった♪エッセンシャルオイルにも使われる月桃、この花も沖縄…

【日常・ひとりごと】4月15日・那覇の日常の景色と、忍耐どこまで我慢する?

はいさい!ソムタム娘です☆ 私事ではありますが、昨日は今後のコト・・・どうするか。オーストラリアから教材は届かないし、勉強どうしようか。とにかく何かスタートしないと始まらない。 とある学校に見学と話を伺いに行ってきました。 そして日課の夕方の…

【日常・ひとりごと】4月14日・那覇にて夕方の買い物とお散歩へ

はいさい!ソムタム娘です☆ 昨日はお天気も良く、風邪も強くなく快適な一日だった。ただ気温は少し低め。部屋の中に居ると外よりもなぜか寒いという。。 みなさまいかがお過ごしでしょう。 4月に入ってほぼ日課となった朝と夕方のお散歩。アタマとカラダをリ…

【日常・ひとりごと】4月14日・那覇にて夕方の買い物とお散歩へ

はいさい!ソムタム娘です☆ 昨日はお天気も良く、風邪も強くなく快適な一日だった。ただ気温は少し低め。部屋の中に居ると外よりもなぜか寒いという。。 みなさまいかがお過ごしでしょう。 4月に入ってほぼ日課となった朝と夕方のお散歩。アタマとカラダをリ…

【沖縄】那覇・辻にある老舗の隠れ家的な「琉球ベストコーヒー」

はいさい!ソムタム娘です(*^_^*) 今回はお散歩中にたまたま見つけた「コーヒー屋さん」について。少し前にたまたま朝の散歩で通った時にすっごくいい香りがして気になってたところ! 先日・・・めちゃくちゃ気分が落ちていた時にたまたままた通りかかった。…

【日常・ひとりごと】4月11日・国際通りの様子

はいさい!ソムタム娘です☆ 今、少しで沖縄の現状も発信できたらと思って書くことにした。今の沖縄の様子。新型コロナウィルスの影響がどういう風にでているのか。 4月11日の国際通り。4月はじめはまだここまで閑散とはしていなかった。ワタシも3月27日が仕…

【日常・ひとりごと】4月某日・新型コロナ・お散歩・こんな晩酌風景の最近。

はいさい!ソムタム娘です☆ 2020年4月7日。とうとう東京をはじめ7都府県で「緊急事態宣言」がでた。 会社が休みになったり、お店が閉まったり閉まらなかったり。本当に人の暮らしに大きな影響を及ぼしている「新型コロナウィルス」。 世界中でも国ごとに色々…

【沖縄】北谷・ボリューム満点でオシャレな新しいタコス「ESPARZA’S TACOS & COFFEE(エスパーザーズ)」

はいさい! ソムタム娘です(*^_^*) 沖縄料理といえば?沖縄そば、ゴーヤチャンプルー、てびち、海ブドウ、ブルーシール等々。。色んな名物が思い浮かぶけど。そんな中でもソウルフードといわれるタコライス。 ではなくて今回は「タコス」の話(笑) タコスのイ…

【飲み歩き】那覇・せんべろ・2品ついて日本酒も飲めるコスパ良しなオススメ「らう次郎」

はいさい! ソムタム娘です(*^_^*) 「せんべろ」って言葉、沖縄に来てから知ったんだけど。昔からあった??千円でべろべろに酔えるという意味らしい。 調べてみたら、作家の中島らも著者の『せんべろ探偵が行く』で使い始めたのが最初だとか。(Wikipediaよ…

【那覇】沖縄県産の新鮮な野菜🥬を安く買えるローカルな八百屋さん「奥間果物菓子商店」(奥間青果)

はいさい! ソムタム娘です(*^_^*) (奥間青果の最新の様子はこちらから。) www.watashinoarukikata-diary.com 日に日に新型コロナウィルスの問題が悪化。日本でも、非常事態宣言の話も・・・。 国内での物流も止まってしまったら本当にどうなるんだろう。…

ソムタム娘のこれから・・・目指すものと、新型コロナウィルスに翻弄される現在

はいさい! ソムタム娘です(*^_^*) 昨日も日課の朝散歩に行ったら、雨上がりにハイビスカスがキレイに咲いていた♪ この時期沖縄は色んな種類のハイビスカスが咲いている。 最近のニュースといえば「新型コロナウィルス」問題だ。 本当に色んな情報が出回って…